人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

イケア鶴浜店へ行く

平成21年1月14日(水) 晴れ
イケア鶴浜店へ行く_c0108460_17522444.jpg

(9:30~16:00) …カアーサンカー
年末に娘夫妻がイケアへ行き
沢山 家具や小物を買ってきて
いい店だ また行きたいと激賞していた
買った品物で不足分が生じたので
買って贈って欲しいとの娘からの依頼があり
カーサンと二人で出掛けた
イケア鶴浜店へ行く_c0108460_17525632.jpg

阪神高速湾岸線の天保山JCTを出て
なみはや大橋を渡り降りた所にある
非常に不便な場所であり車でないと行けない
しかしJR大正橋からイケアのバスが送迎しているようだ
イケア鶴浜店へ行く_c0108460_17545863.jpg

「イケア」はスエーデンの大手家具メーカーらしく
デザインがよくて安いので 最近若者に人気があるらしい
3~5階が駐車場で非常に多くの駐車スペースがある
平日ではあるが4階駐車場は満車である
イケア鶴浜店へ行く_c0108460_17573181.jpg
イケア鶴浜店へ行く_c0108460_17575048.jpg
イケア鶴浜店へ行く_c0108460_17553153.jpg

1時間ちょっとで到着したが
最初はあまり人も少なく はやっていないのかなと思ったが
午後からは沢山の人で広い売り場も賑わってきた
やはり赤ちゃんを連れた若いお母さんが圧倒的に多い
夫婦で来て現物を見ながら相談しながら
大きな家具を買っている
入った時は1階から見て回ったものだから
どこかの倉庫に迷い込んだのかと錯覚する
高い棚まで一杯の商品であり
高い所まで工夫して商品陳列している
イケア鶴浜店へ行く_c0108460_17561946.jpg

イケア鶴浜店へ行く_c0108460_17565640.jpg

家具関係はデザインはよくても材質が余りよくないので
魅力は半減したが
小物関係はどれもアイディアであふれて安いものが多い
フェルトペン6色¥159 単3電池10個¥199等々
カーサンはつられて次々と小物の衝動買いをしている
娘に頼まれた台所マットや磁石式ボードや
台所用品や何やかやと25000円は使った
日本の従来のショップとは違うので
一度目は見てまわるだけでも面白い
3時間半 3500歩も歩き回った
食堂もセルフサービス方式で
スエーデン料理のようなものでパンもおいしかった
やや味は濃いとは思う
値段はあまり安いとは言えず標準的かも…
イケア鶴浜店へ行く_c0108460_17583918.jpg

   「約¥1000の昼食」
イケア鶴浜店へ行く_c0108460_17585580.jpg

日本の感覚とは違う場面も多々ある
買物袋は全くなし 
袋の必要な人は大きな袋を買う必要がある
車だとカートから商品を直接積み込めるが…
包装紙もなくて新聞紙を沢山用意している
エコ感覚は我々より ずっと徹底しているように思う
これは日本人も大いに見習う必要がありそうだ
年寄り夫婦でも1日楽しめる場所ではあった
イケア鶴浜店へ行く_c0108460_1851280.jpg

by TATE-misaki | 2009-01-14 18:05 | 我が家のボランティア | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki