人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

果物を買いに行きました

平成21年4月27日(月) 晴れ
果物を買いに行きました_c0108460_2014797.jpg

必需品の果物のストックが2日分しかない
自転車で畑地区の小西商店まで行くことにした
途中御陵さんの横を通ったが
さすがに水鳥たちはいなくなっていた
カワウが1羽淋しそうに水に潜っていた
ツバメが何羽も水面を飛びまわっているだけである
しかし御陵さんの緑の構成もきれいである
果物を買いに行きました_c0108460_20144553.jpg

畑地区では第2阪和道路の橋脚工事が姿が見えてきた
開通はいつになることやら…
国道26号線の渋滞がなくならない限り
岬町の発展の可能性はない
当然和歌山地区も同じことが言えそうだ
果物を買いに行きました_c0108460_20151367.jpg

この辺では果物は小西商店のおばあちゃんの
仕入れ感覚が一番だと思っている
高級品ではなく安くておいしい庶民感覚である
今年味わえるのは最後になりそうな
紅はっさく L10kg ¥1300で買ってきた
果物を買いに行きました_c0108460_20154020.jpg

我が家のボランティアは相変わらず草との格闘である
前の川ぷっちの花壇の草刈りに取り掛かった
刈り取った草は畑の溝に埋め込み
EM活性液を振りかけて埋め込むのれんぞく作業である
今日で一応サツマイモの苗を植える畝の準備は完了した
今日の夕日100選もきれいであった
果物を買いに行きました_c0108460_20164737.jpg

by TATE-misaki | 2009-04-27 20:17 | 我が家のボランティア | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki