人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

モッコーバラの剪定

平成21年5月29日(金)① 曇り
モッコーバラの剪定_c0108460_2095178.jpg

畑も一段落したのでガーデニングにも手を出す
今日は終日 玄関の黄色のモッコーバラの剪定に専念
…(と言っても途中うみべの森へ笹ユリ子ちゃんに会いに行きましたが)
モッコーバラの剪定_c0108460_2010247.jpg

うっとしいくらいにはびこっていたのを大幅に剪定した
その代わりにアプチロンを伸ばすことにした
この花は年中咲いているような気がする
枝を切っては引っ張り出すので つい力が入り
ハシゴの上にいるのを忘れ落ちそうになることも度々
予想以上に大変な作業であった
まだ裏に白のモッコーバラの剪定が残っている
モッコーバラの剪定_c0108460_20105229.jpg
モッコーバラの剪定_c0108460_20111294.jpg

せんなん里海公園へ行く
海水浴場ではカヌー教室らしきものを開催していた
やや涼しい感じがするのに 海に入って泳いでいた
若いと冷たさは感じないのかなあー
モッコーバラの剪定_c0108460_20114861.jpg
モッコーバラの剪定_c0108460_2012797.jpg

by TATE-misaki | 2009-05-29 20:12 | 我が家のボランティア | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki