人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

誕生日

平成21年7月28日(火) 雨・曇り
誕生日_c0108460_15295054.jpg

今日は私の72回目の誕生日らしい
72歳とは思いたくない…単なる72回目である
朝からは天気予報反してに雨が祝福してくれている
朝から小包が2個届いた
1つは娘や孫たちからのプレゼントである
山歩きに持ってこいのグリーンの帽子と半袖シャツである
孫からの手紙も添えられていた
「おめでとう」と「早く大阪に行きたい」の内容である
誕生日_c0108460_15303547.jpg

かあーさんからは先日高島屋で「ボータイ」を買ってもらった
誕生日_c0108460_15305627.jpg

息子は少し早い目の食事会が済んだ
もう1つの小包はビッグカメラからで
自分から自分に贈るプレゼントである
デジカメ「ソニーサイバーショット DSC-T90」である
誕生日_c0108460_1531321.jpg
今まで使っていたDSC-T30が壊れたために
急遽買い換えた
パナソニックの12倍ズームも魅力があった
ソニーのDSC-T900にも迷ったが
今までの機種の使い勝手の良いソニーの後継機種に落ち着いた
より小型になり軽くなっているので手の中に入ってしまう
逆に少々写しづらいような気もする
機能操作も全てタッチパネル方式である
1210万画素で1GBメモリーで普通の動画なら40分撮影できる
ハイビジョンなら20分間である
いろんな機能がグレードアップしているので
なれるのにしばらく掛かりそうである
誕生日_c0108460_1532072.jpg

Commented by アカテ at 2009-07-28 16:32 x
ハッピィバースディTATEさん♪
何回目でもお誕生日は目出度い!
おめでとうございます(^O^)
皆さんちゃんとお祝いして下さる
お優しいご家族ですね!
Commented by tannowa at 2009-07-28 19:45 x
お誕生日おめでとうございます。3年遅れでついて行きます。笑
Commented by TATE-misaki at 2009-07-28 20:00
tannowa様 ありがとうございます
自分では65歳の第二の人生に入って
すばらしい自然環境に恵まれ
年々若返っている気分です
ですから50代になったと喜んでいます
Commented by TATE-misaki at 2009-07-28 20:06
アカテさんありがとう
若い皆さんの元気を貰い ますます元気にやれそうです
うみべの森では最長老ですが
孝子の森へ行けば先輩が5~6人います
このように違ったグループに所属することが
元気の秘訣だと自負しています
ますます種々のグループに入って行きたいと思います
by TATE-misaki | 2009-07-28 15:32 | 休閑雑記 | Comments(4)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki