人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

故老犬の生活環境の整理&掃除

平成21年8月20日(木)① 晴れ
故老犬の生活環境の整理&掃除_c0108460_14232494.jpg

故老犬ポロは1年前から目が見えなくなり
頭をあちこちにぶつけながら 裏庭を歩き廻っていた
どこかに頭を突っ込むとバックが出来なくて
前へ前へ行くので動きが取れなくなり悲鳴を上げる
故老犬の生活環境の整理&掃除_c0108460_1424144.jpg

そのために通路にはあちこちに遮蔽物を置き
変な所へ頭を突っ込まない対策をしていた
そんな品々を取っ払ったり
故老犬の生活環境の整理&掃除_c0108460_1424421.jpg

抜け毛やコンクリートにこびり付いているウンチを洗い流したり
一応生前の痕跡をきれいにした
その辺からヒョコヒョコ頭を打ちながら現れるのではないかと思いながら…
故老犬の生活環境の整理&掃除_c0108460_1425236.jpg
故老犬の生活環境の整理&掃除_c0108460_14252525.jpg

Commented by アカテ at 2009-08-21 09:04 x
園児の卒園した教室を
片付けていた幼稚園の先生に
お手伝いを申し出た時
早く片付いてしまったら寂しいので・・・と
仰られたことを思い出しました。
ひとつひとつ思い出をかみ締めながら
片付けておられた姿が
印象に残っています。
物は片付いてしまっても
ポロちゃんの思い出は
おうちのあちらこちらに
ちゃんと残っているのでしょうね。
Commented by TATE-misaki at 2009-08-21 20:01
誰よりも私が好きで 誰よりも私が怖くて
やさしい声でかまってやると どんなに喜んだことか…
私の目をジッーと見て怒ってないとわかると
飛びついてきました
我が子は大きくなると意志を持ちますが
この子だけはいつまでも従順でした
by TATE-misaki | 2009-08-20 14:25 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki