人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

うみべの森を育てる会の1人活動:ホース洗浄

平成21年9月10日(木)① 晴れ
うみべの森を育てる会の1人活動:ホース洗浄_c0108460_1655232.jpg

(10:00~12:10) …せんなん里海公園内うみべの森
8時起床 何時もより少し早い
うみべの森のビオトープのホースの水が心配である
朝食後早速 オープンカーで出掛けた
うみべの森を育てる会の1人活動:ホース洗浄_c0108460_1661091.jpg

うみべの森では やはり第1ホースがチョロチョロとした水だ
水道水を逆流させ洗浄し 
ダムの取水口のホースの先端がむき出しになっていたので
ゴミ防御用カバーを取り付けて正常に水が出るように補修できた
うみべの森を育てる会の1人活動:ホース洗浄_c0108460_1662521.jpg

第4池には大きなオタマジャクシが今だに生息している
多分越冬組みだと思われるが 親は何カエルだろうか?
うみべの森を育てる会の1人活動:ホース洗浄_c0108460_16121518.jpg

アーチの両側の柱の根元に飾ってある
阪南市の林昌寺の鬼瓦は なかなか評判がいい
欲しがる人が沢山いるが うみべの森の宝物になった
うみべの森を育てる会の1人活動:ホース洗浄_c0108460_1693523.jpg

Commented by アカテ at 2009-09-11 11:28 x
作業ありがとうございます。
オタマジャクシ
カエルになるのが楽しみですね(^O^)
明日はちょっと雨が降るかも?
水が増えて
TATEさんの小休止になってくれると良いのですが。
Commented by TATE-misaki at 2009-09-11 14:07
雨は大歓迎…雨!雨!降れ!降れ!!
雨が降りダムが増水すると
ホースの先端を上げる作業が必要です
いずれにしてもホースからは
しばらく目が離せません
by TATE-misaki | 2009-09-10 15:57 | うみべの森を育てる会 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki