人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

雨で休暇気分

平成21年9月15日(火) 雨
雨で休暇気分_c0108460_12105547.jpg

昨夜から雨が降っている
土曜日にも4時間ほど1ヵ月ぶりに降ってくれたばかりだ
この時は昼過ぎまで作業をし夜は飲み会だったので
雨をじっくりと味わえなかった
雨で休暇気分_c0108460_12115889.jpg

2日おいての雨なので カラカラの畑への浸透は
ちょうど いい塩梅である
どの植物も生き返ったように元気が良い
雨で休暇気分_c0108460_12122255.jpg

また草たちも元気になるのは やや困りものだが…
紺碧の青空のもとの風景も良いが
雨でしっとりとした風景も捨てがたい
今日は1日室内での休暇の日になりそうだ
雨で休暇気分_c0108460_12125284.jpg
雨で休暇気分_c0108460_12142576.jpg
雨で休暇気分_c0108460_12144656.jpg

Commented by アカテ at 2009-09-15 18:04 x
涼しくなって
時々雨も降るようになり
これも秋が来た証拠ですね。
TATEさん、
夏は忙しく汗を流しておられたので
やっと夏休みならぬ、秋休みですね。
Commented by TATE-misaki at 2009-09-16 00:38
秋休みと言っても多忙です
明日 TE社の人間道場の講師を依頼されています
現役時代の日報や資料のチェックで1日がついやされました
by TATE-misaki | 2009-09-15 12:14 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki