人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

淡輪秋祭り 昼の部

平成21年10月15日(木)② 晴れ
淡輪秋祭り 昼の部_c0108460_18314664.jpg

泉州の秋祭りも今日が最後である
岸和田のだんじりから始まり 徐々に南下し
最後に淡輪秋祭り(船守神社のお祭り)が位置しているらしい
岬町の祭り寿司(押し寿司)は徐々に有名になりつつあり
毎年知人から頂いていたが
今年は体調をくずしたらしく頂けなかった
初めて祭り寿司なしの秋祭りとなった
来年は自分で作るぞ!とかーさんはのたまわっているが
さて どうなることやら…
淡輪秋祭り 昼の部_c0108460_1832135.jpg

ドンドンと太鼓の音が聞こえるとカメラが黙っていない
昼食後直ちに淡輪遊園広場へ出掛けた
広場には5連のやぐらが鎮座していて見事である
丁度関係者の昼の休憩時間らしい
淡輪秋祭り 昼の部_c0108460_18325266.jpg
淡輪秋祭り 昼の部_c0108460_1833122.jpg
淡輪秋祭り 昼の部_c0108460_18333025.jpg

おしゃれな頭にした女の子や外人さんまでハッピを着ている
淡輪秋祭り 昼の部_c0108460_183356100.jpg

稲刈りの済んだ側を船守神社へ移動するやぐらは
のどかで懐かしく平和そのもである
淡輪秋祭り 昼の部_c0108460_18341891.jpg

淡輪秋祭り 昼の部_c0108460_18343682.jpg

淡輪秋祭り 昼の部_c0108460_18345547.jpg
淡輪秋祭り 昼の部_c0108460_18351370.jpg
淡輪秋祭り 昼の部_c0108460_18353152.jpg

何時も静かな駐在所は大勢の機動隊で賑わっていた
淡輪秋祭り 昼の部_c0108460_18354884.jpg

by TATE-misaki | 2009-10-15 18:35 | 岬町関係 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki