人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

新形インフルの猛威去る?

平成21年11月29日(日)① 晴れ
どうやら高岡の家も新形インフルの猛威が過ぎ去りつつある
心配していたママは 今朝は元気に起き出している
熱も36.5度ぐらいに下がっている
昨日早い目にネエネエのタミフルを飲んだのが
効果を表しているのかも知れない
ネエネエは完全に治って
今朝はバアと一緒にダンスの発表会に飛び出した
ダンスの発表会は午後からだが
当事者は準備や最後の練習やらで早く行った
新形インフルの猛威去る?_c0108460_11203535.jpg

オトンボも熱もなく朝から大好きな列車で元気に遊んでいる
しかしオトンボのタミフルは品切れで
薬の切れたのは調剤薬局の責任だからと
大人のタミフルを小分けして薬局が届けてくれた
しかしこれは苦くて飲ませるのに苦労していた
国内で唯一のタミフル製造会社の中外製薬では
1200万人分のうち360万人分が子供用らしいが
これが不足しているとのこと
新形インフルの猛威去る?_c0108460_1121173.jpg

世間的常識では学級閉鎖の多さや状況を見ておれば
大人より子供の罹病率が高いように思うが
官僚の指導下では世間離れしている
官僚ももっと世の中に密着した行政が必要で
別世界に住んで下界のことは知らないでは困る
官僚は5年以上民間企業経験者を採用することを条件にすれば
もう少し世の動きに密着した行政ができるのでは?
民間企業でもトップクラスでなく中間どころを採用すればよい
中間は実力があってもトップクラスの陰で伸び悩んでいる者や
社風に染まっていない者が多い
この辺に行政の仕事をやらせれば世の中面白くなるのだが…
新形インフルの猛威去る?_c0108460_11215364.jpg

Commented by アカテ at 2009-11-29 16:05 x
インフル騒動、大変でしたね。
感染力が強いと聞いていますが
きちんと予防すれば大丈夫なようですね。
皆さん完全復調までお大事に(^^)
Commented by TATE-misaki at 2009-11-29 18:55
今のところは年寄りは大丈夫のようです
全員復調に向かっているので
これ以上広がらないと思っていますが
当分はおとなしくしています…
by TATE-misaki | 2009-11-29 11:21 | 高岡便り | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki