人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

本日は休暇

平成21年12月18日(金) 晴れ
本日は休暇_c0108460_17101182.jpg

三日間の藤井寺での生活で流石に疲れたのか
みさき里山クラブの定例活動日をサボってしまって
11時前まで寝ていた
外は寒風が吹き今年一番の冷え込みである
大阪の最低気温は3.3度であった
こんな日は寒がりとしては室内に引きこもっているに限る
本日は休暇_c0108460_17103858.jpg

毎年 年賀状は15日に投函しているのに
今年は500枚には全く手も付けていない
名前を見て顔が思い浮かばない人とか
年賀状の来なくなった人とかを
カットしてきて ここまで減った
本日は休暇_c0108460_1711373.jpg

年賀状は知人との1年間の情報のやりとりと
認識して大事にしている
今日は年賀状作成日と決めて
使う写真の選定にかかったが
今年写した写真が5000枚以上あり
その中から人物を外して
選別するのに非常に時間が掛かってしまった
夕方になっても写真選定だけの作業だ
本日は休暇_c0108460_17114289.jpg

25日まではわずかの日数である
しかし ぼちぼちと頑張ろう
本日は休暇_c0108460_1712996.jpg
本日は休暇_c0108460_17123685.jpg

Commented by アカテ at 2009-12-19 16:28 x
我が家も挨拶文の面は
私が担当(主人は宛名だけ…)なのですが
全く手付かず状態です(^_^;)
早くから準備されるTATEさんと違って
ウチはいつもこんな感じですが(^^ゞ
Commented by TATE-misaki at 2009-12-19 22:00
バタバタするのがイヤで 
「ゆとりを持って…」をモットーとしていますが
結局バタバタしています
最近は少しパソコン作業が多忙過ぎたかも…?
by TATE-misaki | 2009-12-18 17:12 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki