人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

淡輪漁港散策

平成22年1月25日(月) 曇り・弱雨
淡輪漁港散策_c0108460_15543511.jpg

昨日の結婚式は ゆっくりと座っていて
飲んで食べて写真を写していただけなのに
今日は何か疲れた気分で何もする気が起こらない
昨日もあまり歩いていないので
淡輪漁港辺りまで散策に出掛けた
途中に咲いているヤブツバキの花が
数が少ないだけに なかなか印象的である
淡輪漁港散策_c0108460_15545243.jpg

浜辺に出て面白い流木がないか探したが
ゴミばかりで面白そうなものは何もなかった
ただコサギにアホなオヤジがおるなあーと見られていた
淡輪漁港散策_c0108460_15552216.jpg

漁港の風景と波止の先端から山の方を見る風景が好きだ
淡輪漁港散策_c0108460_15554365.jpg

波止の先端のT字波止はカモメとウの集会場になっている
仲良く入り混じって何か話し合っているように見える
淡輪漁港散策_c0108460_15562686.jpg

漁港の照明塔の先端に何故かカモメが1匹づつ止まっている
装飾のようで なかなか おもしろい
淡輪漁港散策_c0108460_15594481.jpg

海と船を見て気分一新し
500枚弱の年賀状の当選番号を調べてみたが
今年も切手11枚だけで1~3等とは無縁であった
何十年と年賀ハガキの重要顧客なのに
切手以外当った事はない
クジ運に見放されている自分を再認識しただけである
by TATE-misaki | 2010-01-25 16:00 | 我が家のボランティア | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki