人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

雪の高岡

平成22年2月13日(土)① (高岡:雪)
雪の高岡_c0108460_8545695.jpg

昨晩はネエネエが合宿でいなかったので
やや淋しい思いをしていたが
オトンボが一緒にフロに入ろうと言って
フロの中で遊んでくれた
…一緒に二人だけで入るのは初めてである
雪の高岡_c0108460_8554673.jpg

今日は学校が休みのため ぐっすりと8時まで寝ていたが
目覚めると外は銀世界である
子供のようにハシャイでカメラを持って外へ飛び出したが
雪はまだ降り続いている
雪の高岡_c0108460_8562617.jpg

粉雪のような細かい雪が雨のように降り注いでいる
こんな小さな雪が積もるのは大変だろうなと思うが
5cmくらいは積もっているので 
夜中ぐらいから降りだしていたんだろう
雪の高岡_c0108460_8565982.jpg
銀世界は思ったほど冷たくも寒くもない
淡輪に居るときと同じ服装で十分に外は歩ける
今晩の瑞龍寺のライトアップが楽しみである
雪の高岡_c0108460_8572638.jpg

by TATE-misaki | 2010-02-13 08:57 | 高岡便り | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki