人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

瑞龍寺門前市

平成22年2月14日(日)② (高岡:晴れ)
瑞龍寺門前市_c0108460_182867.jpg

今日の快晴は終日続いた
パパ・ママ・オトンボはネエネエを迎えに富山市へ行き留守
ニイニイとバアは散髪にイオンへ行き留守
終日留守番役のようで暖かくて眠くなり
椅子に座ったままこっくりこ
夕方瑞龍寺の門前市へ買い物に行く
まだ明るいので瑞龍寺の写真は写せた
ライトアップは5時30分開場ため
門前に長蛇の列ができている
この調子だと今日も1万人以上の入場者がありそうだ
瑞龍寺門前市_c0108460_18284495.jpg

門前市も5時からだが早く行かなければ
人気の食べ物は直ぐに売切れてしまう
昨日買い損ねた「だしまき工房しらき」のだし巻きを
今日は3個ゲットできた…¥1500-
昨日買っておいしくて大好評であり
オトンボなど大判なのに
「コロッケだいすき!」と言いながら2個も食べた
「ひだコロッケ本舗」のコロッケを10個買った…¥2000-
ついでに衝動買いで 焼きそば2個も買ってしまった…¥800-
飛騨牛がたっぷりと入っていて牛肉コロッケである
あんこたっぷりの「利長くん焼き」も10個購入…¥1000-
露店などへ行くと子供と同じで
あれもこれもと つい買いすぎてしまう
瑞龍寺門前市_c0108460_18292473.jpg
瑞龍寺門前市_c0108460_18295497.jpg

Commented by アカテ at 2010-02-15 11:50 x
高岡でもじっとお留守番ばかりでなく
楽しく生活されていらっしゃるようですね。
雪景色が寒そうですが
それ程でもないとは意外です。
寒さに強くなられたのでは?(^O^)
Commented by TATE-misaki at 2010-02-15 21:07
何事も傍観者で眺めているより
その場に飛び込む方が 全てよくわかりますね
雪が降っている時や 止んだ直後は案外寒くないですね
雪が降り止んだ朝方が一番冷えるようです
雪の経験もいいですね…
by TATE-misaki | 2010-02-14 18:30 | 高岡便り | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki