人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

あたご山の散策

平成22年4月29日(木) 快晴
あたご山の散策_c0108460_13403787.jpg

8時過ぎに目ざめると快晴である
風薫る…微風がほほをなで非常に気持ちの良い朝だ
しかし「つつじ祭り」は足元不良のため
5月2日に順延との町内放送があった
そう言えば 夢うつつに
朝方 雷と強風を伴った集中豪雨があったようだ
水はけの良い畑も まだ水が溜まっている
小学校のグラウンドがぬかるんでいて
駐車場に使えないのが主な理由とか…
あたご山の散策_c0108460_1341728.jpg

あたご山の散策_c0108460_13375148.jpg

快晴につられて あたご山まで散策に行った
確かに あたご山入口の駐車場の芝生も
水が溜まっている場所が多かった
つつじ祭りの準備も完了しているのに
順延となり関係者やスタッフは大変だと思う
あたご山の散策_c0108460_13414250.jpg

しかし天気もよいので つつじ見物のお客さんは多い
つつじ祭りが順延になったことを知らない
町外の人たちが大部分のようだ
いくつかのグループに
海への行き方や駅への行き方を尋ねられた
展望台や山の上では何組かが宴会をしていた
あたご山の散策_c0108460_13422520.jpg

あたご山の散策_c0108460_13425612.jpg

 食べ物を準備してしまっていた模擬店も
何軒か店を出して販売していた
早速 タコ飯やちらしずしやガッチョの唐揚など
3000円ほど買いこんでしまった
3人の昼と夜の食事分は確保できた
あたご山の散策_c0108460_13432488.jpg

展望台では何人もの人たちが
入れ代わり立ち代り景色を楽しんでいる
あたご山の散策_c0108460_134445.jpg
あたご山の散策_c0108460_13442221.jpg

つつじの満開には少し早いようで
つつじのためには順延はよかたかも知れない
あたご山の散策_c0108460_1344514.jpg

古木を伐採した株は きれいな花の満開は来年以降のようだ
あたご山の散策_c0108460_1345251.jpg

八重桜は今が満開のように思う
あたご山の散策_c0108460_1345505.jpg
山では何人もの知人にも会い立ち話を楽しんだ
天気のよい日の花見散策は非常に気持ちがよかった
あたご山の散策_c0108460_13461262.jpg
あたご山の散策_c0108460_13463475.jpg

by TATE-misaki | 2010-04-29 13:46 | 岬町関係 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki