人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

畑作業もしています

平成22年5月29日(土)① 晴れ
畑作業もしています_c0108460_2057453.jpg

(10:00~12:00)
ボランティアが続き 足腰が痛みで
畑作業も ややおざなりになっている
わずかの時間でも手をかけるよう切り替えた
豆類の跡地を耕して生ゴミと枯れ草を埋め込み
鶏糞とEM活性液を投入して土作りをする
畑作業もしています_c0108460_20581731.jpg

土作りは割合に真面目にやっているが
植えつけた後の管理が手抜きになっており
野菜たちのご機嫌が悪くなっている
昔懐かしいトマトも実がなりだした…楽しみである  
畑作業もしています_c0108460_20583721.jpg

今年のビワは大粒で非常においしい
生ゴミを埋め込んだのが成功したようだ
ビワを見ると高校の帰りにビワを買って帰ってきた
ビワ大好きの娘を思い出す
しかし送ってやるほどの豊作でもない
半分くらいはムクドリに食べられているのでは…?
畑作業もしています_c0108460_20595516.jpg
畑作業もしています_c0108460_2101129.jpg

自生苗のヒマワリ集団も育ちはよさそうである
畑作業もしています_c0108460_2103059.jpg
畑作業もしています_c0108460_2104848.jpg

by TATE-misaki | 2010-05-29 21:01 | 我が家のボランティア | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki