人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

トマトもキューリも終りました

平成22年8月23日(月) 晴れ
トマトもキューリも終りました_c0108460_14552779.jpg

暑いが微風があるので少しはましである
この夏十分に楽しませてくれた
トマトとキューリが枯れて終ってしまった
トマトもキューリも終りました_c0108460_14555164.jpg

トマトは後味がさわやかで食後の果物として待遇した
キューリは青臭さがなく そのまま何も細工せずに食べた
何種類か植えてみたが収穫したら種類は分からず
どれもおいしかったように思う
これからの買ってきたトマトやキューリは
義理で箸をつける程度になる
こんな味のない野菜を作っている農家は
淘汰されていくのでは…
トマトもキューリも終りました_c0108460_14561091.jpg

前の川の土手の琉球朝顔は元気が良すぎる
川向こうの空き家の庭にも
板塀の中にもどんどん侵食していっている
土手の地権者は町役場であるが
土手から上は他人の土地なので町も手を出さない
トマトもキューリも終りました_c0108460_14564026.jpg

琉球朝顔をこの土手に捨てた責任者として
他人の土地に侵入して琉球朝顔を駆除して回った
家の周りの土台の縁にびっしりと何重ものツルが這い回っていた
少々切り取っても直ぐに復元しそうだが
その都度駆除するいがい方法はなさそうである
トマトもキューリも終りました_c0108460_145756.jpg

Commented by アカテ at 2010-08-23 15:55 x
朝夕の陽射しが変わってきたように思うのですが
日中の暑さはまだまだ続きますね(^_^;)
夏休み明け
汗をいっぱいかいて
スリムになったTATEさんに
お目にかかれるかも?(^^)
Commented by TATE-misaki at 2010-08-23 16:28
一時74kg台になり シメタと思いましたが
2日後には77kg台にもどり…ああ残念
2~3kgは汗のうちですね
by TATE-misaki | 2010-08-23 14:57 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki