人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

台風14号接近休暇

平成22年10月30日(土)① 曇り
台風14号接近休暇_c0108460_14424252.jpg

今日は 孝子の森で「周回路開通パーティー」の予定であったが
台風14号接近の予報で 早くから11月6日(土)に延期が決定していた
台風の進路も寒気団のお陰で海上に逸れてくれて
風もなく雨もない おだやかな曇り空である
台風14号接近休暇_c0108460_1443952.jpg

こんな時に畑作業をしても あまり汗はかかない
サツマイモの跡地を掘り起こして
サツマイモのつるを細かく寸断して埋め込んだり
台風14号接近休暇_c0108460_14433976.jpg

主に果物の皮の生ゴミを埋め込んだり
台風を予想して皇帝ダリアを支柱にくくりつけたり
台風14号接近休暇_c0108460_14442341.jpg

自生のヒャクニチソウ80本やニチニチソウ20本を植えつけたり
台風14号接近休暇_c0108460_14452576.jpg

ヒマワリの枯れたのを片付けて野焼きしたり
台風14号接近休暇_c0108460_1444503.jpg

孫たちの夏の写真を遅ればせながら編集したり
今週はボランティア関係は会議が多かったが
ボランティア休暇でも 我が家のボランティアは多忙である
Commented by sakura-hotaru at 2010-11-03 09:41
大人の林間学校益々大盛況のようですね。お世話お疲れさまでした!
Commented by TATE-misaki at 2010-11-03 10:50
ナベサダ校長の努力と実行力には頭がさがります
徐教頭の湧き出てくるアイディアも素晴しく
それを校長は直ちに実行に向けて地ならしをする
このお二人がいないと「大人の林間学校」は実現しませんね
by TATE-misaki | 2010-10-30 14:45 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki