人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

富山県高岡市から岬町へ帰ってきました…ヤレヤレ!

平成22年11月14日(日)① 曇り
7時に起きて 
7時20分に飛び込みの練習に行くネエネエを見送った
昨日は富山市で練習あい
今日は小松市で練習とかで早朝より出掛けた
最近は1週間に5回も練習があり
屋内飛び込み設備のあるところへ移動するので
どうしても遠方になる
しかし1日4時間 週5回は
小学4年生にはきつ過ぎると思うが
本人がやる気なので黙ってはいるが…
     [北陸新幹線の高岡市内の工事は着々と進行している]
富山県高岡市から岬町へ帰ってきました…ヤレヤレ!_c0108460_21273082.jpg

6日間の孫たちとの楽しい日々を後にして
9時40分には運転手付きマイカーで出発した
高岡市内のダイワ百貨店とスーパーサタケに寄り
お土産や必需品を買い
10時50分に高岡ICから能越道へ入り
      [小矢部の散居村は好きな風景である]
富山県高岡市から岬町へ帰ってきました…ヤレヤレ!_c0108460_21281199.jpg

11時には北陸自動車道を走っていた
日曜日なので普段よりは数倍多い車の数である
高速1000円の効果かも知れない
この時期に北陸道は雑木林が多いためか
紅葉も目立ちなかなかきれいである
富山県高岡市から岬町へ帰ってきました…ヤレヤレ!_c0108460_2129551.jpg

12時13分には待望の南条SAに到着し
富山県高岡市から岬町へ帰ってきました…ヤレヤレ!_c0108460_21293657.jpg

2コ盛越前おろしそばにありついた
富山県高岡市から岬町へ帰ってきました…ヤレヤレ!_c0108460_21301517.jpg

ここも今まで見られないぐらいの雑踏で
席を確保するのに困ったくらいである
やはり下りの南条SAのそばの方がおいしい
途中 賎ケ岳SAでガソリン給油した
名神高速も渋滞がなく京滋バイパスから
第二京阪へ入り近畿自動車へ出てきた
富山県高岡市から岬町へ帰ってきました…ヤレヤレ!_c0108460_21304824.jpg

吹田JCT回りよりは30分は早いように思う
お陰で3時20分には帰宅できた
途中の休憩を差し引くと
実質4時間で帰ってきたことになる
暴走シニア族のお陰である
マイカー運転手さんご苦労様
by TATE-misaki | 2010-11-14 21:31 | 高岡便り | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki