人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

皇帝ダリアが咲き始めました

平成22年11月16日(火) 晴れ
皇帝ダリアが咲き始めました_c0108460_1811285.jpg

今年の夏の暑さで 皇帝ダリアは半分は枯れてしまった
残った分が最近グングン背丈が伸びてきたと思ったら
1週間見ない内に花が咲き出していた
花の少ない時期に咲くので案外目立つ存在である
3m近い高さで咲くので青空がバックになる
薄いピンク色で目立つ色ではないが
青空バックだと意外に色が薄くても
なかなか きれいなものである
皇帝ダリアが咲き始めました_c0108460_1814720.jpg

皇帝ダリアが咲き始めました_c0108460_182933.jpg
皇帝ダリアが咲き始めました_c0108460_1833945.jpg

1週間の空白は我が家でもやることは山ほどある
屋外に置いていた大きな1枚板のガラスが粉々に割られている
いたづらで石を投げられたのかも…
細かい破片を拾うのに時間が掛かった
畑のゴミの整理 野焼き
カン・ビンの資源ごみの搬出
タマネギの苗植付の畑の準備 等々
皇帝ダリアが咲き始めました_c0108460_1831282.jpg
 
Commented by アカテ at 2010-11-16 18:27 x
見事ですねぇ
少し冷えましたが
明るい陽射しの日だったので
花が映えますね(^O^)
Commented by TATE-misaki at 2010-11-16 21:17
どうも自分より高いところで咲く花に愛着があるようです
花に見下ろされているのも気分がいいものです
…(人間だとイヤですけれど…)
by TATE-misaki | 2010-11-16 18:03 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki