人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

歯医者へ行ってきました

平成22年12月8日(水) 晴れ
歯医者へ行ってきました_c0108460_1359278.jpg

最近奥歯にかぶせているカネが動き出した
口の中が違和感を感じるので
やむを得ず歯医者へ行くことにした
電車で10分の尾崎駅から歩いて5分
オークワに隣接して「若野歯科医院」がある
歯医者へ行ってきました_c0108460_13592935.jpg

ここが20年来のマイ歯医者である
治療を長引かせたり 高い入れ歯を勧めたり
必要もない治療をしないのが気に入っている
我が家族は全員がここのお客である
予約を入れているので10分も待たずに診察してくれた
レントゲンで全体の歯を確認し
今後の治療方法を決める
虫歯で傷んでいる奥歯や かぶせの取れた歯や
3本ほどは抜かざるを得ないらしい
歯医者へ行ってきました_c0108460_1401190.jpg

ぶらぶら動いているかぶせを取ってもらい
歯の全体の洗浄をしてもらった
水圧で歯の汚れを洗浄しているらしいが
どうしても口の中に水が溜まり苦しくなる
口で息をせずに鼻で息をしろと言われるが
余計に口で息をしてしまって苦しくなる
洗浄してくれている かわいい助手は
「どぐさいオジンやなぁー」と思っているかも知れない
かわいい子がしてくれていると思ってなんとか辛抱したが…
歯を抜いたり後始末をしたりで
しばらく通う必要がありそうらしい
治療に40分かかったが1時間ほどで解放された
帰りにオークワの2階のダイソーでカレンダーを買い
…(ここで うみべの森を育てる会のHさんと出会う)
マツキヨで風邪薬パブロンを買い
西村屋で大好物の焼肉コロッケを買い
歯医者へ行ってきました_c0108460_1404127.jpg

マンダイ内の魚屋でキビナゴの唐揚とタコのてんぷらを買い
 (キビナゴはパックに一杯詰まっていて@200 少しほろ苦くて美味であった)
歯医者へ行ってきました_c0108460_1405911.jpg

12時までには我が家へ帰ってきた
歯医者へ行ってきました_c0108460_1412370.jpg

Commented by アカテ at 2010-12-08 16:49 x
TATEさん行動範囲広いですねぇ
お隣町へはなかなか行くことがありません。
美味しい食べ物やさん、優秀なお医者さん…
私の住む市ですが
TATEさんに聞いた方が早いかも?
Commented by TATE-misaki at 2010-12-08 20:29
サンギャラリーの西村屋の肉は安くておいしいと評判
特に焼肉コロッケは生でも揚げたのでも@100
安くておいしくて…10個買って冷凍しています
マンダイの中の富士鮮魚店の
小魚の唐揚もおいしい…魚も新鮮で安い
特にガッチョはせんべいみたいで酒の肴にもってこい
酒は飲まないので おかずにしていますが…
Commented by sakura-hotaru at 2010-12-09 21:14
万代の中の鳥屋さん(梅酢で育てた方)も美味しいですね!
Commented by TATE-misaki at 2010-12-10 13:58
梅鳥ニンニク入り唐揚げを買いました
おいしいですねぇー
おやつに食べていました
by TATE-misaki | 2010-12-08 14:01 | 買物&外食&外出 | Comments(4)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki