人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

風邪をひいたかな…?

平成23年1月13日(木) 晴れ
風邪をひいたかな…?_c0108460_13572043.jpg

我が家の窓から見る 昨日の夕焼けはきれいだった
裏の市川さんの葉の落ちてしまったケヤキ越しに楽しんだ
風邪をひいたかな…?_c0108460_13575097.jpg

昨夜は鼻水が止まらず四六時中鼻をかんでいて 鼻が痛くなった
どうも風邪を引いた気配である
寝しなにパブロンを飲んだので グッスリと寝込み
今朝は かあーさんが心配するくらいに熟睡していて
起こされたら11時前であった
鼻水は止まっていたので 
医者へ行けとうるさく言っているのは無視した
風邪も初期のうちなら売薬で十分に効くように思える
パソコン作業が多いのでホームコタツには足が入れられず
石油ストーブを1mの近くに移動したのが原因では…
乾燥した空気ばかり吸っていて喉がカラカラに…
ストーブを元の位置の4m彼方に追いやったので
もう大丈夫だと自己判断…本当にそうなのかなあー …?
風邪をひいたかな…?_c0108460_13594893.jpg

朝からはケヤキの樹で小鳥が遊んでいるのを楽しんだ
パソコンの前に座っているだけで
いろんな小鳥たちを見られるのはいいものである
しかしメジロやイソヒヨドリは なかなか写せない
しかし見ているだけで心が和む
風邪をひいたかな…?_c0108460_1404982.jpg
風邪をひいたかな…?_c0108460_1413371.jpg
風邪をひいたかな…?_c0108460_1425484.jpg

Commented by sakura-hotaru at 2011-01-13 14:42
一番寒い季節なので、健康にはご注意下さい! 手洗いと うがいをマメにして下さいね。
Commented by TATE-misaki at 2011-01-13 15:52
ありがとうございます
ストーブを近くに置き過ぎて
喉が乾燥しすぎたのが原因では…?
と相変わらず勝手な解釈で
医者にも行かずに過ごしています
まあー大丈夫でしょう
Commented by アカテ at 2011-01-13 16:39 x
コメントお久しぶりです<m(__)m>
大丈夫ですか?
私も先日鼻水だけの症状で
急いで「葛根湯」を飲んで
シッカリ水分補給しましたら
翌日には快癒致しました。
風は万病の元、
どうぞお大事に!!
Commented by TATE-misaki at 2011-01-13 20:04
アカテさん お見舞いありがとう
一日パソコンで遊んでも文句の言われない口実かも…?
一日外へ出ずにぶらぶらしていたら 
よくなったように思います
by TATE-misaki | 2011-01-13 14:03 | 休閑雑記 | Comments(4)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki