人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

松の木に赤い花が…? in 高岡市

平成23年7月7日(木) 曇り
昨夜は薄い掛け布団だけでは特に寒く感じた
今の時期はその意味では非常に節電出来ている
いつもの通り明生を見送り 帰りは少し散策
松の木に赤い花が…? in 高岡市_c0108460_9543634.jpg

家から やや少し離れたところに
松の木の天辺に赤い花が見える
そばまで行ってみると ノーゼンカヅラであった
松の木に巻きついて上まで伸びて今が花ざかりであった
松の木に赤い花が…? in 高岡市_c0108460_9553059.jpg

家の花壇には赤いガウラも咲いている
松の木に赤い花が…? in 高岡市_c0108460_105446.jpg

今日は午後から雨の予報なので それまで完了したいと
かあーさんは庭の草ひきを続行している
手伝うと云って邪魔をしにくるオトンボが幼稚園へ行き
作業も捗っているようである
ニイニイは「行ってらっしゃい」に対して傘だけが返事をする
松の木に赤い花が…? in 高岡市_c0108460_9591892.jpg

オトンボはどちらかといううとバアちゃんと遊んでいたいらしい
松の木に赤い花が…? in 高岡市_c0108460_1001181.jpg

3人を見送り 学校へ行ってしまうと後は静寂が訪れる

草ひきの手伝いをしていると昼前である
またもや親子3人でグルメ巡回となる
雑貨「アメティー」で必要な容器を買い
松の木に赤い花が…? in 高岡市_c0108460_1465429.jpg

昼食は パスタ&ピザ「オ・マエスト」へ行く
薪で石窯を焼き ピザを焼いている
26cmピザを注文した
…もちもちした生地で少し変わったピザであった
西洋酢(バルサミコ or ワインビネガー)を少し使っているのが苦手ではあったが…
松の木に赤い花が…? in 高岡市_c0108460_1482597.jpg

Commented by アカテ at 2011-07-07 16:17 x
大阪は一日降っており
涼しいです。
こんなヘンなお天気だから?
地震があったりするのでしょうか。
グルメなお店がいっぱいあって
うらやましいですねぇ(^^)
Commented by TATE-misaki at 2011-07-07 20:40
毎日グルメ巡りをしていても まだまだお店はありそうです
やはり都会ですね
田舎だと数ぞえるほどしかありませんが…
こちらに来ている間に十分に楽しんでおきます
Commented by j-jinbe at 2011-07-07 23:50
今回は ずいぶんゆっくりしてますねー。まあ いつも忙しすぎるから たまには いいですね。 太りすぎないでね!
Commented by TATE-misaki at 2011-07-08 09:21
あまり動かずに御馳走ばかり食べ歩き
おそらく2kgは肥えたのでは…
岬町へ帰ってから動き回って元の太さに戻します
by TATE-misaki | 2011-07-07 10:05 | 高岡便り | Comments(4)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki