人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

台風一過

平成23年9月21日(水) 雨風・曇り
台風一過_c0108460_14591998.jpg

昨夜も3時過ぎまで読書していた…[川端康成「千羽鶴」]
朝9時に起きだして カンビンをまとめて持ち出したが
ゴミ収集車が立ち去った後であった
別の場所に自転車で走ったが ここも収集車が出て行くところであった
間に合わず 遅過ぎた
台風雨で風もあり濡れながら走ったのに ガッカリして家へ持ち帰った
台風一過_c0108460_14594193.jpg

台風は潮岬沖合いを通っているようだが
雨も風も恐れるほどではない
11時過ぎに少し風が強くなったが 20分も続かなかった
台風一過_c0108460_150824.jpg

1時過ぎに雨も止みかぜも治まりつつあるので
淡輪漁港まで様子を見に行った
風は少し強いかなあーと感じるくらいで
漁港内海は静かなものであるが さすがに外海は波が荒い
台風一過_c0108460_1504499.jpg

岸壁に打ち付ける波は4~5mにもなる
台風一過_c0108460_1512471.jpg

沖合いにはたくさんの船舶が停泊していた
台風一過_c0108460_152823.jpg
台風一過_c0108460_1524692.jpg
台風一過_c0108460_153760.jpg

この界隈はたいした被害もなく幸いであった
台風15号は2時ごろ浜松市近辺に上陸したようである
台風一過_c0108460_1551145.jpg

Commented by アカテ at 2011-09-21 17:06 x
今日は台風で学校がお休み。
私のボランティアも休みになり
一日大人しく家におりました。
涼しいですねぇ
Commented by j-jinbe at 2011-09-21 19:55
お久しぶり 奥さん舘山寺に旅行とは。15号の 上陸地点じゃないですか?
大丈夫だったの?
Commented by TATE-misaki at 2011-09-21 20:08
アカテさん たまの休養もいいですね
涼しすぎて昨晩などは急遽冬パジャマを引っ張り出しました
季節も徐々に変化してほしいものです 
Commented by TATE-misaki at 2011-09-21 20:12
Jinbeさん無事でお帰りなさい
浜松を今朝逃げるようにバス6台で出発し
途中の風雨はひどかったようですが
無事に予定より早く帰ってきました
ご心配ありがとうございます
by TATE-misaki | 2011-09-21 15:03 | 休閑雑記 | Comments(4)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki