人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

皇帝ダリアがたくさん咲きだしました

平成23年11月7日(月) 曇り
皇帝ダリアがたくさん咲きだしました_c0108460_18272576.jpg

皇帝ダリアがどんどん咲きだした
見上げないと花が見られないのもいいものである
しばらく花をたのしむことは出来そうである
皇帝ダリアがたくさん咲きだしました_c0108460_18275821.jpg
皇帝ダリアがたくさん咲きだしました_c0108460_18282017.jpg

昼過ぎから買物に付き合ってもらった
車を運転できないから お願いするしかない
うみべの森を育てる会での泉佐野市立中央小学校4年生128人の遠足サポートに
小さなヒートンが必要だが手持ちが少ないため買出しに出掛けた
コメリ箱の浦には品物はなかった
ナフコには18個入りが7セットあったので買い占めた
皇帝ダリアがたくさん咲きだしました_c0108460_18291090.jpg

126個だが手持ちとあわせると なんとかなりそうである
ついでにちょっと脚を伸ばして 「よってって」へ行ってもらった
目的の(ガッチョの唐あげ)が7パックあった 全部買うと叱られそうなので4パックで辛抱した
これで2日ほどはおかずとオヤツに困らない
皇帝ダリアがたくさん咲きだしました_c0108460_18294130.jpg

少し風が出てきたので急遽畑作業になった
昨日植えつけた豆類が風で動き回っている
あまり動くと根元から折れてしまう可能性がある
杭を14本打ち込み 横木はドライバーでネジ止めし
支柱の棒を65本差込 横木にくくりつけ
支柱に豆の苗をくくりつける作業であるが
最後の方は薄暗くなって見えにくくなっていた
風が吹かなければ作業をさぼっていたのに…
皇帝ダリアがたくさん咲きだしました_c0108460_18301492.jpg

皇帝ダリアがたくさん咲きだしました_c0108460_18303617.jpg
皇帝ダリアがたくさん咲きだしました_c0108460_1831837.jpg

Commented by アカテ at 2011-11-08 17:52 x
ブログ、お久しぶりにお邪魔致します。
雑事に追われ
やっとこちらにたどり着くことができました。
花の広場の皇帝ダリアも咲いているでしょうか?
Commented by TATE-misaki at 2011-11-08 19:51
久し振りの訪問ありがとう
皇帝ダリアは大体同じころに咲くようですね
里海公園は我が家より開花は早かったようです
我が家の20本が咲き揃うのが楽しみです
by TATE-misaki | 2011-11-07 18:31 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki