人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

河北中学28組新年会旅行第2日 in 南紀白浜

平成24年1月20日(金) 曇り
河北中学28組新年会旅行第2日 in 南紀白浜_c0108460_20592719.jpg

「ホテル古賀の井」
昨日の飲みすぎの弊害もなく全員朝はすっきりと目覚めたようだ
…(騒音被害で眠れなかった者は別にして
   隣の女性部の部屋にも壁を通り越して聞えたと云う騒音らしい)
朝早く起きるものから7時過ぎに起きる者まで時間差は2時間くらいはある
起きた者から遠慮なく大声でおしゃべりが始っているが
それを子守唄にしている者と様々である
朝食はバイキングであり大レストランへ行く
河北中学28組新年会旅行第2日 in 南紀白浜_c0108460_210151.jpg

河北中学28組新年会旅行第2日 in 南紀白浜_c0108460_2102996.jpg
河北中学28組新年会旅行第2日 in 南紀白浜_c0108460_211162.jpg

朝食を食べている人たちを見ると老夫婦が単独で来ているケースが多い
若い人は数人だがシルバー組みが巾をきかせているようだ
食後コーヒーを飲めば一服タイムであるが
このホテルのうれしいところは部屋でも喫煙できるし
ロビーの一画窓際に喫煙できるソファーが6組くらいあることである
ここで新聞を読みながら ゆっくりと一服できた
後は部屋に戻り 昨日の同窓生の現状の続きである
出発前はロビーそばの土産物屋での物色といつものパターン
河北中学28組新年会旅行第2日 in 南紀白浜_c0108460_2121423.jpg

9:52分に3台のタクシーに分乗して「とれとれ市場」へ行く
河北中学28組新年会旅行第2日 in 南紀白浜_c0108460_2125239.jpg

@670円 5分で到着した
河北中学28組新年会旅行第2日 in 南紀白浜_c0108460_2133629.jpg

10時から12時まで此処でのフリータイムとなる
市場内の各所でそれぞれお土産を買い
マグロの解体ショーなどを見ていたが
河北中学28組新年会旅行第2日 in 南紀白浜_c0108460_2141533.jpg

時間を持て余す始末である
奈良辺りから観光バス何台も来ていたが
海に遠い人たちには珍しい面白い場所であろうが
我々には身近か過ぎて直に退屈してしまう
喫煙できる喫茶店で一服したり 軽く麺類で昼食にしたりしていたが
女性軍でも時間を持て余していたようだ
河北中学28組新年会旅行第2日 in 南紀白浜_c0108460_215481.jpg

12:12分やや遅れて到着した高速バスに乗り込んだ
河北中学28組新年会旅行第2日 in 南紀白浜_c0108460_215476.jpg

和歌山まで有料で1700円かかる
45人乗りの大型バスは乗客は半分ほどで
ゆったりと後ろ半分を貸切にして おしゃべりを継続していた
河北中学28組新年会旅行第2日 in 南紀白浜_c0108460_2161418.jpg

14時5分にJR和歌山駅に到着し
市内6箇所ほどの停留所を経由して
終点の和歌山駅に14時30分に到着した
仲間たちもそれぞれの停車場でサヨナラを云いながら帰っていった
別れしなには「次は鹿児島で!」などと
いつの間にか次回は秋に鹿児島へ行くと決まっているようである
これで1泊24時間の楽しいおしゃべり同窓会は終わった
河北中学28組新年会旅行第2日 in 南紀白浜_c0108460_217237.jpg
 
Commented by j-jinbe at 2012-01-21 00:26
中学のときは 皆 紅顔の美少年だったんだろうねー。
お疲れ様。
Commented by TATE-misaki at 2012-01-21 01:38
紅顔のの美少年で髪の毛もふさふさしてましたよ!
タイムマシンで見せてあげたらね…?
by TATE-misaki | 2012-01-20 21:07 | 同窓会 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki