人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

隠れ家カフェレストラン「トロイメライ」

平成24年4月2日(月) 晴れ
隠れ家カフェレストラン「トロイメライ」_c0108460_15484291.jpg

かあーさんの友人からパスタの店として「トロイメライ」を紹介されていた
今日はヒマなので昼食はそこへ行くと云う
電話で確認したら12時30分までは満席とのこと
13時に行くように出掛けたが 車で10分ほどである
箱作小学校の前の坂を登り頂上から少し下る
妙見山青龍院の麓 大阪寄りの所に店があった
隠れ家カフェレストラン「トロイメライ」_c0108460_15481186.jpg

住宅地の裏側で聞いていなければ なかなか分かりにくい
看板もなかったように思う
全て口コミでお客は集まるようで
1時過ぎに入ったのに先客は3組13人ほど居た
6テーブル 24人は入れる 別室は1テーブル 6人である
きれいなガーデニングが目に入り
よく手入れされていていろんな花が咲き誇っている
隠れ家カフェレストラン「トロイメライ」_c0108460_15503160.jpg

ドアーを開けて入ると大きなパッチワークの作品が見られた
隠れ家カフェレストラン「トロイメライ」_c0108460_1551335.jpg

その片隅では手づくり製品の販売もしているようだ
隠れ家カフェレストラン「トロイメライ」_c0108460_1552188.jpg

店内の壁にもパッチワークの壁掛けが一杯である
隠れ家カフェレストラン「トロイメライ」_c0108460_15525527.jpg

隠れ家カフェレストラン「トロイメライ」_c0108460_15532050.jpg
隠れ家カフェレストラン「トロイメライ」_c0108460_15544568.jpg

明るくて なかなか感じが良い
隠れ家カフェレストラン「トロイメライ」_c0108460_1554255.jpg
隠れ家カフェレストラン「トロイメライ」_c0108460_15542419.jpg

店は女性3人で切り盛りしているようだが
注文しても あまり待たずに料理は出てくる
パスタセットとピラフセットがあるようだが
あさりの白つゆパスタにしたが
レッドペッパーなどが入っていて少しピリッとするが
パスタもやや固ゆででおいしかった…(食べるのに夢中で写真を忘れた)
ナスビのトマトソースパスタも抜群においしかったらしい
スープ サラダ パスタ コーヒーゼリーと7種類の果物
隠れ家カフェレストラン「トロイメライ」_c0108460_15554374.jpg
隠れ家カフェレストラン「トロイメライ」_c0108460_15561281.jpg

コーヒーとシフォンケーキまで付いて 1000円は安い
隠れ家カフェレストラン「トロイメライ」_c0108460_15573868.jpg

紅茶などはアールグレイが出ていた私などはパスタの大盛が欲しいくらいの量だが
女性には丁度いいかもしれない
その点女性客が多く男性は私一人であった

カフェレストラン「トロイメライ」
 阪南市箱作 (妙見山青龍院の麓)
  ☎ 072-474-2477
 営業 月曜~木曜 ~15:00
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2012-04-02 19:39 x
隠れた名店ですね。
1000円でこのメニューは素敵です。
でも僕も大盛りがほしいですわ
Commented by TATE-misaki at 2012-04-02 20:50
私もデザートを減らしてでも大盛が欲しかったですね
Commented by アカテ at 2012-04-02 22:11 x
私もお友達と行きました。
メニューに載せていない
「カニのクリームパスタ」というのがあり
運が良ければ食べられますよ♪
Commented by TATE-misaki at 2012-04-02 23:43
パスタとピラフの全てのメニューを
食べたくなる店でしたね
また 近いうちに訪問します
by TATE-misaki | 2012-04-02 15:58 | 買物&外食&外出 | Comments(4)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki