人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

久し振りに和歌山へ買物ドライブ

平成24年5月2日(水) 雨・曇り
朝から雨が降ったり止んだりしている
昨日のうみべの森を育てる会の原木を担いでの
山のアップダウンが少々応えて腕や肩が痛い
今日は雨模様で絶好の休暇態勢になると思っていたが…
和歌山へ買物に連れて行ったると云う
うみ森の5日の「子どもの日フェスティバル」の材料が
不足かと懸念していたので渡りに船だが…
12時ぐらいに家を出たがGWの真っ最中だが
今日は子ども達は学校であり みさき公園はガラガラである
久し振りに和歌山へ買物ドライブ_c0108460_17562737.jpg

車も恐れていた渋滞もなく 大阪行が少し込んでいるくらいである
久し振りに和歌山へ買物ドライブ_c0108460_17564362.jpg

孝子の森の新緑はますます色が複雑になり 見ているだけで目が癒される
久し振りに和歌山へ買物ドライブ_c0108460_1758299.jpg
久し振りに和歌山へ買物ドライブ_c0108460_17583783.jpg

しかしどこの竹林も黄色く枯れかかっているのが 少し気になる
60年に1度の花が咲いて枯れる現象なんだろうか…?
久し振りに和歌山へ買物ドライブ_c0108460_17585833.jpg

和歌山大学駅は4月から開通しているが 周囲はまだまだ開発中のようである
ショッピングセンターが完成しイオンなどが入った場合の渋滞が気になる
周辺の道路は全く手を付けられていないので どうなることやら
久し振りに和歌山へ買物ドライブ_c0108460_1759247.jpg
久し振りに和歌山へ買物ドライブ_c0108460_17594395.jpg

昼食は「鉄心(木の本店)」で定番の広島焼き
久し振りに和歌山へ買物ドライブ_c0108460_180101.jpg

その近くの生活良品100円ショップ「Seria」が本命である
この店は少しおしゃれな品物が多く若い女性に人気がある
今日も車は20台ほど駐車していたし自転車で来てる人いる
中にはタクシーで来て買物の間待たしておき帰った人もいた
ここでスパンコールセットや入れ物ボックスを900円ほど購入
これで「子どもの日フェスティバル」の準備は心配ないと一安心
100円ショップは見れば見るほど感心する
こんなものが100円で出来るのと思うものばかり
ダイソーで300円になった大きなビンでも100円で売っている
いまだに100円均一を守っているのはスゴイと思うと同時に うれしいことである
久し振りに和歌山へ買物ドライブ_c0108460_180422.jpg

「ウジタ古屋店」にも寄ったが何かイベントの日らしく
通常よりも車も多く店の前には露天販売も多く出ていた
餅つきをしながら即売もしていた…なかなかの人気であった
3日の来客に備えて何か買物をしていたようであるが
マカダミアナッツチョコもオヤツに買ってもらった
先日孫娘に2箱お土産に貰ったが 私の口にはあまり入っていない
ダイエットだ云いながら食べられてしまい欲求不満になっていた
これで少しは欲求不満は満たせそうだ…食べ物の恨みはコワイゾー…
久し振りに和歌山へ買物ドライブ_c0108460_1811457.jpg

加太大川峠経由小島のルートでドライブしながら帰ってきた
行き帰りも渋滞はなくスムースなGWの中日であった
久し振りに和歌山へ買物ドライブ_c0108460_1814676.jpg
久し振りに和歌山へ買物ドライブ_c0108460_1821927.jpg

Commented by アカテ at 2012-05-02 18:50 x
筋肉痛になるほどの作業、
お疲れ様でした。
ボラ休暇もイベント準備ありがとうございます。
タバコの煙のお写真はステキですが
本数はどうぞ控えめに~(^-^;
Commented by TATE-misaki at 2012-05-02 20:32
タバコの本数は今年になって減りましたねエー
昨年の半分以下になりました
それでも1箱弱ですが…
Commented by j-jinbe at 2012-05-02 22:55
朝 孝子峠で 大阪向きの道路で 複数台の車が事故を起こして 渋滞してましたが 処理が終わってたんですね。
タバコの本数が 減らして一箱弱とは 吸いすぎです。
はよ おやめ!
Commented by TATE-misaki at 2012-05-02 23:56
死ぬまでやめられないのでは…?
また やめたくありませんんねエー
風当たりが強くなればなるほど
孤高に立ち向かう姿勢が好きですね
飲ンベーがお酒をやめないのと同等に…
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2012-05-03 17:54 x
和大駅前にイオンができるのですか?
今でも朝は渋滞が厳しいと聞きましたが、それでは大変ですねー
あのへんは新築住宅がどんどん建っていますから
SERIAはものがいいです。
岸和田の法務局に行った帰りによく立ち寄ります。
Commented by TATE-misaki at 2012-05-03 21:00
Seriaの素晴しいのは国産品も多いことですね
大きなプラボックスもピンセットも国産でした
中国製より国産の方が何か安心できます
by TATE-misaki | 2012-05-02 18:02 | 買物&外食&外出 | Comments(6)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki