人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

雨の日は のんびりと…

平成24年7月5日(木) 雨
雨の日は のんびりと…_c0108460_12342051.jpg

昨日の夕方から雨が降り続いている
割合に強い雨もあったのか 前の川の水流は激しい
雨の日は のんびりと…_c0108460_12372310.jpg

昨日からのんびりと独身生活を楽しんでいる
昨日の昼食はそばを茹でて ざるそばを食べ
夕食は冷蔵庫の残り物を利用してチャーハン料理だ
雨の日は のんびりと…_c0108460_1243689.jpg

残り物の焼肉とサニーレタスを刻み 使いかけの半分のタマネギを刻み
しおれかかったニンジンやシイタケやインゲンを刻み 
畑からピーマンを取ってきて刻み
全てを炒めてアゴダシの粉末をかけ 塩糀と新ショウガの佃煮で味付けし
少し色が濃くなって見栄えは悪かったが味は抜群にうまかった
雨の日は のんびりと…_c0108460_12395074.jpg

今日も雨であり怒鳴り目覚ましもいないので昼間でゆっくり眠れるはずだが
こんな時には案外早く目ざめて8時に起き出した
10時に生協の個別配達が来るのを頭のどこかに記憶されていたらしい
生協の品物を冷蔵庫に収納し
郵便局まで歩いて行く
雨の日は のんびりと…_c0108460_1245308.jpg

わずかの株式の配当を受け取り 
フジッコにカスピ海ヨーグルト粉末の代金を振り込み
記念切手を購入した…株式の配当分の足が出てしまった
テレビで「大台ケ原」「パリの風物詩」などの録画を見ながら
雨の周りの風物を楽しんでいる
雨の日は のんびりと…_c0108460_124858.jpg
雨の日は のんびりと…_c0108460_12504675.jpg

Commented by アカテ at 2012-07-05 14:39 x
ひとりでもお食事は手を抜かず豪勢に。
これなら奥様も安心して
お出かけができるわけですね(^^)
Commented by TATE-misaki at 2012-07-05 17:51
一人の時は冷蔵庫の掃除係りです
冷蔵庫の残りもので料理して
冷蔵庫をすっきりさせます
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2012-07-07 11:54 x
自分もチャーハンには目がないです。
塩糀はここでも活躍ですか・・・
紀Oのチャーハンにも負けてないんとちゃいますか
Commented by TATE-misaki at 2012-07-07 13:51
悲しいことに同じ味を もう一度料理できないことです
具材や調味料が アバウト過ぎますのでね~
しかし料理は面白いですな
同居人の仕事を横取りしてボケさせてもいけませんので
あまり深入りしないようにしていますが……
by TATE-misaki | 2012-07-05 12:51 | 休閑雑記 | Comments(4)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki