人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

明生(メイ)応援団出発…朝焼けに見送られて

平成24年8月28日(火)① 晴れ
明生(メイ)応援団出発…朝焼けに見送られて_c0108460_6295529.jpg

今日は孫娘 明生の水泳飛び込みJOC競技の応援に行く
千葉県習志野市「千葉国際水泳競技場」まで行かねばならない
9:50新幹線「のぞみ」に乗る予定であり
何かと準備のとろい私としては 朝5時に起きた
こんな時間に寝たことはあっても起きた記憶はあまりない
起きた時 外で一服しようとしたら 空が赤くなってきた
最初は「え!なに…」なんて感じであったが
よく見ると朝焼けである
夕焼けは見ても 朝焼けなんて見たこともない
夕焼けに劣らず そのきれいさに しばらく呆然と見ていた
明生(メイ)応援団出発…朝焼けに見送られて_c0108460_6302116.jpg

一方で咲いているのを見たこともない朝顔も見られた
明生(メイ)応援団出発…朝焼けに見送られて_c0108460_6304327.jpg

やはり早起きは三文の得なんかも知れない
なんだか幸先がよいように思えてきた
さあー田舎者が新幹線に乗るぞ…!
…しかし 禁煙タイムが長いので やや億劫ではあるが…
明生(メイ)応援団出発…朝焼けに見送られて_c0108460_631227.jpg

Commented by WonderfulSky at 2012-08-28 10:08
見事な朝焼けですね。
朝焼けは天気が悪くなるなんて、いわれてますけど、今日も暑い日みたいです。
by TATE-misaki | 2012-08-28 06:31 | かわいい孫 | Comments(1)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki