人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

梅とメジロ

平成25年2月18日(月) 雨
梅とメジロ_c0108460_14431518.jpg

外は風がぴゅーぴゅーと吹いており寒そうである
ベッドからなかなか抜け出せず…知らずに寝ていたのかも
しかし11時に起き出したら 案外寒くなかった
昼頃 雨の中休みに外へ出てみたら
メジロが梅の花に遊びに来ていた
梅とメジロ_c0108460_14434789.jpg

裏の市川さんのミカンを食べに来ていたら 市川メジロであり
我が家の領域へ入ってきたら メジちゃんとジロちゃんである
梅とメジロ_c0108460_14442916.jpg

ビワの花から最近は梅の花に浮気している
3m位に近づいても知らぬ顔で花の蜜を吸っている
梅とメジロ_c0108460_14444779.jpg

いろんなポーズで蜜を吸うので見ていても飽きない
昨年は全くメジロの姿を見なかったが
今年ほどあちこちでメジロを見られるのもあまり知らない
メジロ大発生と 言えるくらいである
梅とメジロ_c0108460_1445740.jpg

梅とメジロ_c0108460_14452795.jpg

Commented by アカテ at 2013-02-18 16:25 x
梅が見事ですね~
寒い中、観梅に出かけなくても
特等席でご覧になれますね。
可愛いメジロも一緒に!
Commented by TATE-misaki at 2013-02-19 03:49
周りが自然が一杯と言うのはいいですね
だから あまりよそへ行く気がしなくて…
他ではこんな間近でメジちゃんたちとも会えませんし…
by TATE-misaki | 2013-02-18 14:46 | 休閑雑記 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki