人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

携帯電話を捨ててしまったドジな私

平成25年11月5日(火)③ 晴れ
(15:40~16:40)・・・孝子の竹林
うみべの森を育てる会の活動が終わる頃に
電話を掛けようとしたら携帯電話がポケットに入っていない
あらゆるポケットを探したがどこにもない
家に置き忘れてきたのだろうと軽く考えて
帰ってから置き場所を見ても姿が見えない
完全にどこかに落としたとしか考えられない
うみべの森であれば多くの眼があるし ベストの上ポケットも
昆虫絵ゼッケンで押さえられているので落とすこともない筈だ・・・
どう考えても孝子の竹林での作業としか考えられない
かあーさんに孝子の竹林へ探しに行きたいので車に乗せてと言えば
こんな時は不思議に何も言わすに花壇作業をやめて動いてくれた
孝子駅で車を止めて待っていると言う
かあーさんの携帯電話を借りて孝子の竹林まで歩いて行った
現場に到着して作業をした辺りを探してもない
携帯電話を捨ててしまったドジな私_c0108460_05503.jpg

最終的に竹ゴミを移動させたところで かあーさんの携帯電話で電話を掛けたら
「アラうれしや!」 私の携帯の着信音楽が聞こえる
しかし ここで喜ぶのは甘かった
確かに音楽は聞こえるが5mほどの幅の竹ゴミ置き場のどこで鳴っているかわからない
右耳しか聞こえない私には音の方向が分からないのだ
四苦八苦したがなかなか確定できない
余程 かあーさんの応援を頼みに行こうかと思ったが
最後の努力で1m幅くらいに絞り そこの竹クズを取り出し底の方を調べたがわからない
その時竹クズの陰に赤い点滅が見えた・・・有った!
20分程の間であったが涼しいくなってきている竹林で汗びっしょりである
携帯電話に飾りを付けてぶら下げていたが
竹を運ぶ時に竹と竹とのに間に飾りが挟まり竹を捨てる時にポケットから引っ張り出して
竹と一緒に捨てたのだと思う・・・何をしてもドジな時はドジである
自分の論理的な思考方法が確かだったことは自慢したいが
片耳の口惜しさを味わったのは初めてである
携帯電話を捨ててしまったドジな私_c0108460_061168.jpg

Commented by アカテ at 2013-11-06 14:20 x
早朝からのサポート・作業で
お疲れのところ
本当に災難でしたね。
音の方向性では不便だったり
危なかったりしますね。
どうぞお気を付けください。
見つかって良かった!
Commented by TATE-misaki at 2013-11-06 19:52
音による方向性の判断は苦手ですね
後ろから声を掛けられても 右後ろか左後ろかわかりません
逆の方向へ顔を向けていることも度々
それにしても最近はドジが増える傾向で困りものです
by TATE-misaki | 2013-11-05 23:59 | 休閑雑記 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki