人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

りんくうプレミアムアウトレットは空いていた

平成25年12月28日(土) 晴れ時々曇り
りんくうプレミアムアウトレットは空いていた_c0108460_16361210.jpg
木枯らしが吹き 外気温は4度 寒い
昨日 中孝子の清水さんに注文していた正月用のお餅が届いた
小さなお鏡と丸餅56個で1臼 ノシモチ6本 3臼
エビ入り 4本と うる餅 2本である
ノシモチは少し固くなり始めているので 早く切る必要がある
1本を24個に切る・・・夜中の1時に作業を始めて 約1時間かかった
りんくうプレミアムアウトレットは空いていた_c0108460_16361521.jpg
りんくうプレミアムアウトレットは空いていた_c0108460_16361585.jpg
朝から この餅を宅急便用に梱包する必要がある
お餅10kg強 ミカン5kg 小豆島から贈ってもらった半生うどん10袋3.3kg
その他を少し入れて梱包し
りんくうプレミアムアウトレットは空いていた_c0108460_16361648.jpg
クロネコヤマトへ持ち込み計量したら ジャスト15.00kg
宅急便の上限は15kgなので こんな些細なことでも うまくいくと気持ちがよい
ここで出会った森ご夫妻と少しおしゃべりをして
家へ帰るのかと思ったら 反対方向へ車は走り出した
りんくうプレミアムアウトレットは空いていた_c0108460_16361779.jpg
走っている途中で行先は「りんくうプレミアムアウトレット」だと思い出した
駐車場は空いているかなあーと懸念していたが ついてみたらガラガラで半分は空いていた
外へ出て陸橋を歩いている時の海風の冷たいこと !・・・耳が痛いくらいである
りんくうプレミアムアウトレットは空いていた_c0108460_16361209.jpg
今は こんなところへ来ても買いたいものも欲しいものはない
沢山並んでいるお店でも客がたくさん入っている店と閑散としている店がある
りんくうプレミアムアウトレットは空いていた_c0108460_16361300.jpg
我々の目的は「T-fal」である
最近焦げやすくなった卵焼器の買い替えと
大きくて重い圧力鍋を 小さなのに買い替えることのようだ
目標が決まっているから決定するのも短時間であった
りんくうプレミアムアウトレットは空いていた_c0108460_16361492.jpg
ここでの昼食は今まではフードコートばかりであったが今日は2階の飲食街にした
[紅虎餃子房]二入ったが ここは満席であったが 回転が良いのかすぐに席に案内された
醤油らーめんとショーロンポーを注文したが 出てくるのはショーロンポーが先であった
皮の味と熱いのは良かったが具はやや硬くてあまり味もなかった
らーめんは なかなか出てこず 我々の近くで従業員同士が
「ここのらーめんをどこへ持って行ったん?」などと揉めていた・・・結局再注文したようであるが・・・ 
らーめんのお汁は 魚のアラがベースのようであるが
生臭い感じと臭いもするようで私の口には合わないように思ったが
あと口が非常によかったので 汁をもっと煮込んで生臭さをなくすれば 素晴らしい汁になるのではと思った
こんなことを思いながらも全て食べてしまい 満腹になり帰って来た
りんくうプレミアムアウトレットは空いていた_c0108460_16361582.jpg

by tate-misaki | 2013-12-28 17:03 | 買物&外食&外出 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki