人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

昼食は回転ずし「喜十郎」

平成26年1月26日(日)晴れ・曇り時々雨
昼食は回転ずし「喜十郎」_c0108460_18094481.jpg
昨日に比べて大幅に気温が下がり 木枯らしが吹く冬の気候に戻った
過しやすいのは2日ほどであった
寒くなれば 寒がり族は外での作業はやる気もない
昼食は回転ずし「喜十郎」_c0108460_18094543.jpg
徐(みさき里山クラブ)代表が 大阪さともり地域協議会から郵送されてきた助成金関係の書類を持参してくれた
内容を読み パソコンで助成金関係のデーターをチェックしていたら
「昼ごはんは 魚政へ行こうか!」とのうれしい声が聞こえ 直に作業は中断
昼食は回転ずし「喜十郎」_c0108460_18094850.jpg
魚割烹:うお政は阪南市と泉南市の境目くらいにあるように思うが 車でも30分ほどかかる
遠出してわざわざ行ったのに予約で満席で ランチ営業はやっていなかった
昼食は回転ずし「喜十郎」_c0108460_18094855.jpg
すごすごと帰るのもみじめなので 帰りに初めての店ではあるが評判は聞いていたらしいので 
泉南市馬場「廻鮮鮨:喜十郎」(かいせんすし:きじろう)へ入った
昼食は回転ずし「喜十郎」_c0108460_18094984.jpg
普段は満席だと聞いていたらしいが今日は割合に空いていた
日曜特別ランチセット:にぎり10貫 魚アラ入り赤だし デザート付で¥1050である
ネタも新しく なかなかおいしい すし飯は やや甘めであり 握りも少し小さいが
 ネタの新鮮さと美味しさで そんなことは気にならない
寒ブリのトロ モンゴイカ 生タコ 伊達巻等を追加注文してしまった
それでも二人で3千円でおつりがあった
どうやら我が家の定番の店になりそうである
昼食は回転ずし「喜十郎」_c0108460_18094394.jpg
帰って来てからは十分に栄養も付けたので みさき里山クラブの出納簿のチェックと清書に没頭できた
出納簿などはExcelで表を作り計算式を入れえば チェックは簡単である
間に忘れた分などもなんぼでも挿入できる
昼食は回転ずし「喜十郎」_c0108460_18094773.jpg
その意味では手書きの出納簿よりは信用できないかも知れない
原本は手書出納簿とし副本にExcelを使うと楽かも知れない
これを基準として助成金の出納簿を作成する
まだまだパソコンで遊ぶ必要がありそうである
昼食は回転ずし「喜十郎」_c0108460_18094685.jpg




Commented by アカテ at 2014-01-27 09:06 x
お寿司、美味しそうですね(^^)
寒くても時期になると
きちんとスイセンは咲き始めますね✿
Commented by TATE-misaki at 2014-01-27 11:47
喜十郎の回転鮨はお勧めですね
ネタは新しいし握りも小さいので女性向きだと思います
冬でも勝手に芽が出て花を咲かせる
強い植物や花たちが好きですね
寒いと引っ込んでしまう私とは大違いです
by TATE-misaki | 2014-01-26 18:12 | 買物&外食&外出 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki