人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

書類作成とチェックに没頭

平成26年2月21日(金)晴れ・曇り
書類作成とチェックに没頭_c0108460_17421819.jpg
朝からは晴れて小春日和であった
午後は曇ってきたが 雨や雪の懸念はなさそうだ
ソチ五輪で女子フィギュアスケートを見ていて 寝たのは朝の5時
今回の五輪は寝不足五輪である
真央ちゃんの昨日とは打って変わった安心して見ておられる演技で安心した
キムヨナが金メダルを取れなかったのには疑問を感じているが・・・
韓国の不平不満が 形が変わって日本に向けられなければよいがとも思う
書類作成とチェックに没頭_c0108460_17421745.jpg
朝起きたら 玄関にミカンが2袋置いてあった
かあーさんは香の会ボランティアで不在 私は寝ているので 
何時もの軽トラで売りに来るおっちゃんが 黙って置いていったものと思う
書類作成とチェックに没頭_c0108460_17421513.jpg
1袋7.5kgで@1600である・・・ミカンを付けで買っているようなものだ
昨年の秋くらいから 我が家が不在でも おっちゃんはミカンを置いていくようになった
それだけ 我が家は信用が出来たことになる・・・ありがたいことである
15kgあれば半月は持つ・・・その前の分で8kgは残っているが
書類作成とチェックに没頭_c0108460_17421635.jpg
今度は20会場ミカンを買う必要はなさそうだ
次回からは八朔に代るのでは・・・その意味では今年最後のミカンかも
書類作成とチェックに没頭_c0108460_17421809.jpg
外での作業は可能であるが 貰ったスカシ百合の球根 5球を植え付けただけで
あとはパソコン作業に向かう
みさき里山クラブの助成金の作成済み報告書のチェックを慎重にやった
何種類もの書類を作成するので あちこちで数字が合わないケースも出て来る
その都度修正してはプリントのやり直しである
書類作成とチェックに没頭_c0108460_17421771.jpg
大阪さともり地域協議会から支給必要な書類があるとのメールがあった
急遽作成して郵便局へ走り郵送した
書類作成とチェックに没頭_c0108460_17421461.jpg
そんなことをしているだけで時間はどんどん過ぎていく
一度の書類作成を何種類もするものではないと 反省しきりである
単純な頭がだんだんとコンがらってくる・・・まずは頭の中を整理する必要がありそうだ
書類作成とチェックに没頭_c0108460_17421401.jpg
書類作成とチェックに没頭_c0108460_17421351.jpg

Commented by アカテ at 2014-02-21 21:08 x
なかなかTATEさんが
ゆっくりする暇はなさそうですね(^-^;
一度にたくさんの同時進行、
私には無理です~(>_<)
素晴らしい!
Commented by TATE-misaki at 2014-02-21 22:41
自分の能力を考えて
あまり無理をしないようにと心がけていたのですが・・・
成り行きで こうなりましたが・・・
何時まで出来るやら 心ないものです
by TATE-misaki | 2014-02-21 17:46 | みさき里山クラブ | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki