人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

「海風館」で昼食を・・・

平成26年2月24日(月)晴れ
10時の時報で起きられた 7時間の熟睡である
外は晴れており 小春日和の継続である・・・ご近所さんは外で作業をしている
「文旦と八朔を貰いに行こッ!」との出発号令で 朝飯抜きで車に乗せられた
それでも小春日和の中のドライブなので気分は爽快である
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17273064.jpg
行先は阪南市舞小学校の近くの O南さん宅である
お花が好きなだけあって よく手入れされた鉢植えがきれいに並んでいる
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17273196.jpg
特に「雲南さくら草」は目立つきれいなはなであった
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17273084.jpg
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17273124.jpg
ここで無農薬の自家製八朔と文旦を30個頂いた
我が家の無農薬ダイコンを天日干ししたハリハリ漬けと物々交換である
帰り道を見れば相当の高台に来ていたのが驚きであった
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17273279.jpg
帰りは「グラングルトン」へ寄り キワミ食パン3斤と衝動買いをして・・・
平日でもレジには行列の出来るくらい人気のある店である
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17273266.jpg
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17273375.jpg
そのまま淡輪へは寄らずに深日の役場まで直行
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17273365.jpg
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17273302.jpg
住民票を貰って 最近銀行が手続きせよとうるさく言われ 承諾した本人が郵送していた
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17334711.jpg
家の近くまで来て道を逸れたと思ったら 海風館へ入った
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17334743.jpg
最近ここのレストラン経営者が代って 料理がおいしくなっているとの評判なので確かめに来たらしい
昼の時間なので 断端予約も2組入っており 好きな席も空いていなかった
パスタランチ ¥1200を注文したが 確かに味は良くなっている
和風きのこスパは味は少し濃いがおいしかったし コーヒーもおいしい
豪華なデザート付だし 海が一望できる景色を見ながら なんだか割安感の感じに浸れた
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17334949.jpg
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17334955.jpg
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17334667.jpg
これだと時々来ても イイナアーの感想は珍しく一致した
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17334829.jpg
帰ってから 水やりをして 一服していたら
何時ものイソヒヨドリとモズ君もやって来た・・・ムクドリもハトも飛行機までやって来る
暖かい太陽の元で 小鳥たちを見ながら一服は 至福の空間である 
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17381314.jpg
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17381475.jpg
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17381445.jpg
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17381529.jpg
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17381387.jpg
「海風館」で昼食を・・・_c0108460_17381360.jpg

Commented by アカテ at 2014-02-25 09:16 x
鳥さんたちの間では
「あっこのおっちゃんちの畑は
 エサがいっぱいあるで~」と
評判になってるのかもしれませんねぇ(^^)
Commented by TATE-misaki at 2014-02-25 17:27
「無農薬やから 虫も汚染されてへんわ!」
なんって言ってるかもしれませんね
畑を耕せば ミミズなんかも出てきますし・・・
by TATE-misaki | 2014-02-24 17:39 | 買物&外食&外出 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki