人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

大阪さともり地域協議会事務局来訪  in  「仁べ」

平成26年3月6日(木)晴れ・曇り
大阪さともり地域協議会事務局が15時30分ころ孝子の森に来るとの連絡があった
15時前に渡邊さんの車で孝子小学校で待つことにした
間もなく岡田顧問もやって来た お互い寒いので車の中で待機していた
15時10分に山本事務長さんが車でやって来た・・・助成金報告書類のチェックが主だと言う
大阪さともり地域協議会事務局来訪  in  「仁べ」_c0108460_20375468.jpg
それなら 孝子小学校や孝子の森では寒いので 徐代表に連絡して 急遽「仁べ」に場所を変更することになった
3台の車で「仁べ」に到着すると 火鉢に炭火を入れて待ってくれていた
大阪さともり地域協議会事務局来訪  in  「仁べ」_c0108460_20375548.jpg
平成25年度森林・山村多面的機能発揮対策交付金の報告書類関係のチェック
(15:20~16:10)・・・「仁べ」[山本事務長][徐 岡田 渡邊 立石]
*出来上がっていた助成金関係の書類10種類ほどをチェックしてもらった
  1. 総合活動記録 2枚

  2. 森林空間利用タイプ活動記録 2枚

  3. 活動日参加者名簿 2枚

  4. 総合金銭出納簿 1枚

  5. 森林空間利用タイプ金銭出納簿 9枚

  6. 作業日報 40枚

  7. 作業写真整理帳 40枚

  8. 実施状況整理票 1枚

  9. 平成26年年度活動計画書 6枚

  10. うみべの森を育てる会

    平成26年年度活動計画書 10枚

大阪さともり地域協議会事務局来訪  in  「仁べ」_c0108460_17325220.jpg
  正式のフォームを記入しやすいようにアレンジしているのも 問題はないようだった
  私の作ってっ来た書類は日付の記入以外は全て問題はないとの判定であった
  やれやれである・・・作り直す指示でも出た時は地獄であったが なんだかすべてが終わったような気分になった
大阪さともり地域協議会事務局来訪  in  「仁べ」_c0108460_17325480.jpg
*新規の助成金申請は4月1日~4月30日になりそうだとのこと
  うみべの森を育てる会の書類を私一応チェックしていただくことにした
  うみべの森を離れた海岸部分のイベントには助成金は難しいのではとの見解
  ・・・うみべの森を中心にしたイベント活動に組み直す必要がありそうだ
大阪さともり地域協議会事務局来訪  in  「仁べ」_c0108460_20375440.jpg
*お茶を飲みながらの雑談
 ◎大阪府内46ボランティアグループが助成金対象
  全国で大阪と兵庫が一番多い
 ◎大阪府内の助成申請したグループを全て巡回したが 孝子の森が一番印象に残った
 ◎本当の雑木林の山を管理しているのは孝子の森だけのように思う
 ◎楽しそうに活動している会員の姿もすばらしい
 ◎子供たちが孝子の森を利用しているのもすばらしい
・・・褒められてうれしいような こそばゆいような
大阪さともり地域協議会事務局来訪  in  「仁べ」_c0108460_17325387.jpg
(16:10~17:40)
 残ったメンバーで孝子の森に関することを中心にした雑談
 急遽 明日午前中に運営委員会をすることに決定した
大阪さともり地域協議会事務局来訪  in  「仁べ」_c0108460_17325419.jpg

by TATE-misaki | 2014-03-06 20:47 | みさき里山クラブ | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki