人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

溝蓋造りで苦労している・・・?

平成26年4月9日(水)晴れ
溝蓋造りで苦労している・・・?_c0108460_17562990.jpg
少しスモッグがかかっているがよく晴れている
朝の外気温12度が 午後は16度に上がっている
少し作業をしていると暑くて ジャンバーなど着ておれない
溝蓋造りで苦労している・・・?_c0108460_17562839.jpg
昨日は帰って来るのが遅く その上に家で食事をしたので ブログ記入が遅くなった
同窓会のアルバム整理などしていて4時ごろ寝たと思う
10時に起き出しても少々眠いくらいである
溝蓋造りで苦労している・・・?_c0108460_17562542.jpg
昼頃から畑を耕そうと思ったが 畑への出入りの溝蓋が腐ってきて 先日かあさんが
けつまずくていた
こかって骨折でもされたら大変である
溝蓋造りで苦労している・・・?_c0108460_17562696.jpg
・・・私は3mの高さから川に落ちてコンクリート底に尻餅をついても骨折しなかったので骨には自信がある
溝蓋造りで苦労している・・・?_c0108460_17562777.jpg
急遽溝蓋作りを最優先作業にした
材料は近くの岸本資材置き場へ行き 厚い目の板や太い目の垂木等好きな廃材を調達してきた
溝蓋造りで苦労している・・・?_c0108460_18001607.jpg
古釘を抜いて準備し寸法切りして 在庫のある釘で打ち付ける
簡単なクラフトなので直ぐに済む予定だったが 溝に被せたら入らない
釘を打つ時垂木の置く位置を間違っていたようだ 
釘を抜いて やり直しである・・・こんな簡単なクラフトで手間をかけているのだから先が思いやられる
何とか踏み込んで収めたが 少し歪んでいるように思うのだが・・・
溝蓋造りで苦労している・・・?_c0108460_18010800.jpg
溝蓋造りで苦労している・・・?_c0108460_17562740.jpg
溝蓋造りで苦労している・・・?_c0108460_17562557.jpg
溝蓋造りで苦労している・・・?_c0108460_17562584.jpg

by TATE-misaki | 2014-04-09 18:01 | クラフト | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki