人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

雨の日は休養日

平成26年4月29日(火)雨
雨の日は休養日_c0108460_14280715.jpg
8時に一度起きたが 雨が降り続いているので 
どうしようかなあーと考えながらベッドに横になったら また寝てしまったようだ
次に目覚めたら12時であった
雨の日は休養日_c0108460_14280556.jpg
雨の日は休養日_c0108460_14281055.jpg
今まで睡眠不足で? パソコンをしていても時々居眠りなどしていた
10時間弱の睡眠は久しぶりであり 十分に睡眠不足が解消したと思う
雨の日は休養日_c0108460_14280943.jpg
雨の日は休養日_c0108460_14280534.jpg
雨は降り続いており 「つつじ祭り」の5月3日への順延決定は間違っていなかったようだ
昨日植え付けた 夏野菜類も水をやっていなかったが正解であった
畑や花壇の花たちは久しぶりの水をたっぷりと貰って元気になったように思う
世の中は一方が悪るければ 一方がよしと 反対側からも物を考える必要があるようだ
雨の日は休養日_c0108460_14280855.jpg
雨の日は休養日_c0108460_14280896.jpg
玄関喫茶で雨を見ながら一服していても 外気温は16度であるが 寒い感じである
目の前に5月が来ているとは思えない気候である
しかし 傘を差しながら畑や花壇を見て回るのも 楽しみの一つである
雨の日は休養日_c0108460_14280645.jpg
雨の日は休養日_c0108460_14280609.jpg
こんな日はパソコンや読書で 一日のんびりと過ごすことになる
雨の日は休養日_c0108460_14323875.jpg
雨の日は休養日_c0108460_14324059.jpg
雨の日は休養日_c0108460_14324177.jpg

by TATE-misaki | 2014-04-29 14:33 | 休閑雑記 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki