人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

独身生活の謳歌

平成27年6月20日(土) ① 曇り・晴れ
独身生活の謳歌_c0108460_00015996.jpg
ボランティア休暇日であるが 8時に起床した
同居人が1人で北陸高岡市の孫の家まで 車で行く日である
昨日タマネギ150個とか 主なお土産は車に積み込んだが
今朝は冷蔵庫に入っているものを 発砲スチロール容器に保冷剤とともに入れたり
生野菜などを段ボールに詰めたりして 車に積み込み 出発準備OKまで担当した
9時に「行ってくるわ!」と言い残して出発したが 居眠り運転だけが心配である
独身生活の謳歌_c0108460_00020158.jpg
これからしばらくは独身天国である
何が嬉しいと言っても テレビの音を全く聞かなくてもいいことである
馬鹿な出演者の叫び声や笑い声 偽物の観客の「エー!」「フーン」などの わざっとらしい感嘆詞
うまくもないのに 口に入れると同時に「うまい!」なんて番組
馬鹿なディレクターたちの作品を聞かなくてもよいだけで なんだか清々しい世界へ来た感じがする
これでしばらくは精神的解放感に浸れる
独身生活の謳歌_c0108460_00020424.jpg
*洗濯作業
 昨日のボランティア作業着が一山ある・・・汗まみれなので 臭いも付着しているので 早く洗濯する必要がある
 これらを 洗濯機に放りこんで 慣れない操作をする
 洗いを風呂の残り湯を使い すすぎは水道水を使う このあたりの操作がややこしい
 洗濯機が止まったら 一応パンパン叩いて干した
 天気が良かったので夕方には乾き 取り入れることができた
独身生活の謳歌_c0108460_00015739.jpg
*メダカの容器入れ替え作業
独身生活の謳歌_c0108460_00030051.jpg
*花壇に花苗植え付け
 貰った花苗9株植え付け・・・花の名前は知らない
 自生苗:普通のケイトウ 5株掘り起こして移植
    :ケイトウ(シャロン)55株掘り起こして移植
独身生活の謳歌_c0108460_00015519.jpg
*鉢植え約200鉢に水やり・・・肥料もやる必要がありそうだ
*昼食は 冷凍鍋焼きうどんで 汗をかきながら簡単に済ませた
独身生活の謳歌_c0108460_00015222.jpg
*夕食はタマネギたっぷりのチャーハンを料理(2日分)
 ・・・明日の分は冷蔵庫に入れて置き アレンジして食べる予定
 おかずは冷奴や残り物で済ました
独身生活の謳歌_c0108460_00030268.jpg
*食後は静かにパソコン作業の予定であったが 
 いつの間にか2時間ほど宵寝してしまい 目が覚めたら22時である
独身生活の謳歌_c0108460_00025895.jpg

by TATE-misaki | 2015-06-20 23:50 | 我が家のボランティア | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki