人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

通院 & 会議

平成27年10月7日(水)晴れ
空が高く見える秋晴れである
朝の外気温は18度で 風もあり やや寒く感じる
出掛けるのに 薄いジャンバーを着たが 矢張りこれは少々早かった
通院 & 会議_c0108460_20273958.jpg
西本クリニックへ行くのに 今日は南海電車である
通院 & 会議_c0108460_20273688.jpg
アッシー君は香の会でエコ石鹸作りなので そちらへ行ってしまい 役に立たない
通院 & 会議_c0108460_20290571.jpg
しかし電車で本を読み 和歌山市駅から和歌山城の方へ歩くのも好きである
通院 & 会議_c0108460_20274494.jpg
10時50分に クリニックに到着したが 先客が6名いる
通院 & 会議_c0108460_20273352.jpg
最近 ここもガラガラの時はない それだけ病人が増えたのだろうか・・・?
通院 & 会議_c0108460_20290076.jpg
私も自分では病人とは思っていないが 先生は血流と 疑似糖尿で頑張れと言う
ブロック注射を打ち 出てきたら11時40分で 1時間も掛かっていなかった
通院 & 会議_c0108460_20290383.jpg
和歌山市駅舎内の100円ショップ「ミーツ」でカレンダーと手帳を購入
通院 & 会議_c0108460_20285751.jpg
構内の「南海そば」で おぼろ梅そばで 昼食を済ませて帰って来た
通院 & 会議_c0108460_20274127.jpg
(13:30~14:00)・・・せんなん里海公園
通院 & 会議_c0108460_20371579.jpg
うみべの森・・・今のところは あまり問題はなさそうである
通院 & 会議_c0108460_20370696.jpg
 植樹したクヌギが13年ともなれば大木になり 背が高く 今年はたくさんのドングリを沢山実らせてくれた
 これらを拾い集めてバケツに入れて水に浸した・・・今晩一晩漬けておく
 遠足に来る子どもたちのお土産にしたい
通院 & 会議_c0108460_20370808.jpg
(14:00~16:00)
「人工磯浜検討会」・・・せんなん里海公園潮騒ビバレー会議室
通院 & 会議_c0108460_20371823.jpg
参加者 有識者委員 10名 大阪府・岸和田土木・公園協会:関係者 12名
通院 & 会議_c0108460_20371181.jpg
 1.カニさんの道・水路など補修報告
 2.平成27年大阪府の整備工事について
 3.人工磯浜地区管理棟の整備について
 4.その他
  *橋杭の残骸は 利用道が出来るまで しばらくそのまま放置
   ・・・根元から切り倒すのに 費用は1千万円以上かかる
  *次回会議 平成28年1月27日(水)(14:00~16:00)
         せんなん里海公園潮騒ビバレー会議室
通院 & 会議_c0108460_20371344.jpg
計画中の管理棟(イベント会館?)は10m×22mの大きさで
100㎡の屋根付き広場がある 80㎡の教室もある・・・雨天でもイベントが出来る
⇒来年度の施工工事予定である
通院 & 会議_c0108460_20370808.jpg
うみべの森を育てる会の「丸太を切ってサンタを作ろう」の雨天会場には持って来いである
遠足サポートで途中で雨が降って来ても ここでお絵描きが出来る
長テーブル20台・パイプ椅子60脚・ホワイトボード4台・ライフジャケットも準備される予定
実験用プール(1.6m×1m×0.6m/600ℓ)ポンプ付き 3組も計画されている
50インチのモニターも申請しているようだ
うみ森の総会も出来るし 新規のイベントも考えられる
大いに期待したい箱物である
通院 & 会議_c0108460_20422176.jpg
  

Commented by KAWA at 2015-10-08 22:00 x
TATEさん、ありがとうございました!
また、嬉しいでき事でした。15年間会議に出席してきて、カニの道の時も感激しましたが、今回もまたまた感激です!
皆さんの活動あってのこと、これからたくさん活用できるといいですね!
Commented by TATE-misaki at 2015-10-09 02:06
今回の報告はうれしかったですね
早速 うみ森の皆にも報告しました
「新たなイベントを企画しようよ!」と
張り切ってます
by TATE-misaki | 2015-10-07 18:06 | うみべの森を育てる会 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki