人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

高岡市から無事に帰りました

平成27年10月19日(月)晴れ
わずか2泊3日の滞在であるが 今日は帰ることにした
明日 みさき里山クラブの定例活動日で 新山道作りである
助成金報告の必要項目なので さぼれない
今朝は 目覚ましなしで7時に起きられた
7時25分には 小学3年生イクミ君が大きなランドセルを背負って出掛けた
高岡市から無事に帰りました_c0108460_09262161.jpg
「行ってらっしゃい バイバイ!」「行ってきます バイバイ!」のあいさつをしながら・・・
高岡市から無事に帰りました_c0108460_09262315.jpg
8時前には高校3年生のジュンちゃんが自転車で出掛けた
今は中間試験中であるが 大きな荷物と弁当を持って行った
試験が終わった2時間目から 弁当を食べて 学校で勉強するためらしい
高岡市から無事に帰りました_c0108460_09261853.jpg
中学3年生のメイちゃんは 昨日が文化祭だったので 今日は代休であり ゆっくり睡眠である

娘も仕事に出掛けるので 10時前に高岡宅を出た
市内のデパート「ダイワ」に寄り芝寿しやお土産を購入
高岡市から無事に帰りました_c0108460_19541776.jpg
高岡市から無事に帰りました_c0108460_19541506.jpg
10時40分に高岡ICに入り一路帰宅の道へ
能越自動車道→北陸道→
高岡市から無事に帰りました_c0108460_19541956.jpg
12:15南條SA(昼食:越前おろしそば)~12:50
 建物はリニューアルされていて きれいになっていた
 ソバは以前の味は落ちたが それでも他のソバよりはおいしい
高岡市から無事に帰りました_c0108460_19542153.jpg
高岡市から無事に帰りました_c0108460_19542396.jpg
13:35米原JAC→名神→(黒丸ICと蒲生ICの間でトラック事故があり3kmに渡り渋滞し 30分遅れてしまった)
高岡市から無事に帰りました_c0108460_19541044.jpg
14:57京滋バイパス→15:17第2京阪→15:28近道→阪和自動車道→
15:57岸和田SAで10分間スモークタイム→16:17泉南IC
高岡市から無事に帰りました_c0108460_19541257.jpg
16:35帰宅・・・帰りは6時間半掛かっていた

Commented by アカテ at 2015-10-19 12:43 x
出張お疲れ様です!
遅ればせながら
いくみくん、お誕生日おめでとうございます。
もう9歳ですか~早いですね。
お散歩に誘ってくれる
優しい少年にご成長ですね(^^)
Commented by TATE-misaki at 2015-10-19 20:18
2泊3日の出張は 
ボランティア活動よりしんどいですね
しかし相手は小学3年生だけで
他の孫はお遊び相手にはなりませんが・・・
by TATE-misaki | 2015-10-19 09:27 | 高岡便り | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki