人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

船守神社へ初詣へ

平成28年1月1日(金)晴れ
船守神社へ初詣へ_c0108460_09364212.jpg
除夜の鐘をききながら家を出た・・・同居人と一緒である
船守神社へ初詣へ_c0108460_09375098.jpg
除夜の鐘を聞きながらの初詣は 初めてである
船守神社へ初詣へ_c0108460_09375266.jpg
歩いて5分くらいの所に 地元の船守神社がある
船守神社へ初詣へ_c0108460_09375499.jpg
911年に創建されたと言われる古い神社である
船守神社へ初詣へ_c0108460_09390749.jpg
普段は人っ子一人いない静かな神社であるが さすがに今日は赤々と灯がともり
沢山の人が出入りしている
船守神社へ初詣へ_c0108460_09374551.jpg
参拝するのにも20人くらいは並んでいる
船守神社へ初詣へ_c0108460_09375696.jpg
孫たちの入試やその他のもろもろの厚かましいお願いを祈願したようだ
船守神社へ初詣へ_c0108460_09374701.jpg
暗闇の神社は風格があって なかなかいいものである
船守神社へ初詣へ_c0108460_09390461.jpg
たき火で一服して帰りたかったが 同伴者が居るので 参拝が終ったら 直に帰って来た
船守神社へ初詣へ_c0108460_09390202.jpg
行くときに 西教寺の前を通って行ったが ここの除夜の鐘の音もいいものであった
船守神社へ初詣へ_c0108460_09390973.jpg


by TATE-misaki | 2016-01-01 00:50 | 買物&外食&外出 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki