人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

主婦不在は 主夫の日である

平成28年9月28日(水)くもり・雨
主婦不在は 主夫の日である_c0108460_15305971.jpg
朝7時過ぎに起きだしたら 同居人はもういなかった
起きた時は 雨は止んでいた
主婦不在は 主夫の日である_c0108460_15305725.jpg
今日から1泊2日で 香の会の親睦旅行に行った・・・行き先は愛知方面らしいが
主婦不在は 主夫の日である_c0108460_15305563.jpg
大阪さともり地域協議会から学校林関係のアンケート依頼を受けていたが 完全に失念していた
主婦不在は 主夫の日である_c0108460_15305605.jpg
渡邊さんが 朝8時に岬高校に アンケートを記入した用紙を 引き取りに行ってくれて届けてくれた
主婦不在は 主夫の日である_c0108460_15300244.jpg
早速不足項目を記入し 郵送準備をして郵便局へ投函してきた
主婦不在は 主夫の日である_c0108460_15295683.jpg
それからは 主婦不在なので もっぱら主夫の仕事が多い
室内に洗濯物を干したが 少し太陽も顔を出したので外へ移動した
主婦不在は 主夫の日である_c0108460_15300181.jpg
しかし昼過ぎには再度雨が降りだしたので 室内へ取り入れ仏間に干した
出したり入れたりと運動量も増える
主婦不在は 主夫の日である_c0108460_15295703.jpg
大学生の孫も 水曜日は事業がないらしく ゆっくりと寝ている
夕食は 同居人がカレーを炊いてくれているので 何とかなる
主婦不在は 主夫の日である_c0108460_15300070.jpg
惣菜1品と 汁物1品をインスタントで考えれば何とかなる
だし巻きを焼くつもりなので 調味料として めんつゆも炊いて準備した
主婦不在は 主夫の日である_c0108460_15295898.jpg
畑からネギを収穫してきて 掃除して 細かく刻んで準備した
卵5個にツナ1缶 ネギたっぷり めんつゆと塩 砂糖で味付けして
大きなだし巻を2個焼いた
コーンスープの缶詰を牛乳で伸ばして 1汁1菜 カレーで夕ご飯完成
後の片付けは 毎日やっていることなので苦にならない
居候が居るだけに あまり手抜きができないのが 難点である
6時からかかって パソコンの前に坐って 落ち着いたのは8時であった
主婦不在は 主夫の日である_c0108460_15333724.jpg



Commented by アカテ at 2016-09-28 17:42 x
素晴らしい!
お孫さんとのご同居は
いい主夫を育てますねぇ(^^)
秋になって雨続きですね。
いつになったら
ボラに行けるかなぁ…と。
Commented by TATE-misaki at 2016-09-28 20:32
自分だけだと どんな食事でも いいんですが・・・
孫がいると そうもいかず やはり少々しんどい・・・?
道作りは 年内に仕上げたいのですが 雨続きで 思うようにいかず 少々焦り気味です
by TATE-misaki | 2016-09-28 15:34 | 休閑雑記 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki