人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

加齢の身体がまた故障したようだ

平成28年10月1日(土) くもり
加齢の身体がまた故障したようだ_c0108460_16184312.jpg
今朝方迄雨は降っていたようだ その後は くもりではあるが 雨は降りそうでなさそうだ
加齢の身体がまた故障したようだ_c0108460_16183981.jpg
今日は あちこちで運動会が催されるようなので 雨は降って欲しくない・・・運動会の成立を願う
明日 きのくに子どもNPOの親子が46人 孝子の森へやって来る予定である
加齢の身体がまた故障したようだ_c0108460_16183623.jpg
今日が運動会中止になれば 明日に延期され 孝子の森へ来る家族が数組減る予定であった
運動会疲れで 何組かは減るかもしれないが・・・
加齢の身体がまた故障したようだ_c0108460_16194807.jpg
淡輪小学校の運動会も 無事済んだようで 家の前を嬉しそうな にぎやかな声が通り過ぎて行った
天候は ここ2日ほどは問題なさそうであるが こちらの身体に問題が出てきたようだ
加齢の身体がまた故障したようだ_c0108460_16183840.jpg
昨日 孝子の森へ行き 帰りに渡邊さんに車で送って貰い 降りて歩き出そうとした時に 右足踵が痛い
加齢の身体がまた故障したようだ_c0108460_16194587.jpg
以前からこの現象はあり 少し歩くと治るのだが 昨日は家に帰ってからも痛い
一晩寝てからも痛みが続く・・・ちらっと同居人に漏らしたのが運の付きで またもや病院へ連れて行かれた
加齢の身体がまた故障したようだ_c0108460_16184059.jpg
10時30分頃 「第二なぎさクリニック」に行き整形で診てもらった
加齢の身体がまた故障したようだ_c0108460_16184153.jpg
珍しく 病院は満員で 相当待つことを覚悟したが 案外整形は空いていて 直ぐに診てくれた
両足の踵のレントゲンを写し 再度写真を見ながら診てもらったが
踵の下部に 軟骨が少し飛び出しているようだ これがアキレス腱で擦れて痛みを感じるらしい
加齢の身体がまた故障したようだ_c0108460_16194631.jpg
歩けないくらいの痛みであれば アキレス腱を切って 軟骨を切り取る手術になるらしいが
そうでないようなので このまま痛みと付き合うしかないとの つれない見立てであった
しばらく ゆっくりと歩きながら 山へ行くしかないと あきらめた
加齢の身体がまた故障したようだ_c0108460_16194318.jpg

by TATE-misaki | 2016-10-01 16:01 | 休閑雑記 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki