人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

泉佐野市迄買い物ツアー

平成28年10月29日(土) 晴れ
本当のボランティア活動休暇日なので 10時前までの熟睡
起きた時は 晴れており 外気温14度で 風もやや強くて寒いくらいである
「すぐに買い物に行くでー 朝ごはん食べる間もないでー!」と のたまう
やむを得ず ヨーグルトと豆乳を飲んだだけで 引っ張り出された
泉佐野市迄買い物ツアー_c0108460_16443038.jpg
やはり外は気分が良く 車の窓を開けていても 風が弱まった時は気持ちが良い
泉佐野市迄買い物ツアー_c0108460_16480959.jpg
冬空に近い雲を 眺めながら 助手席でのんびりする
泉佐野市迄買い物ツアー_c0108460_16482575.jpg
10:45に出発して 泉佐野の「こーたりーなー」に 11:25に到着
「店に入らんと 外でタバコを吸っとき」と優しいことを言ってくれると思ったが
中に入って 私が衝動買いするのを阻止しているらしい
事実 この店のお惣菜売り場の「町谷栄子」さんの料理する お惣菜が大好きである
特に春巻き(5本400g ¥535)と白和え(200g ¥325)が特にうまい⇒私の口に合っている
そのため この売り場へ行けば何かと買ってしまう・・・しばらく 町谷メニューばかりになる
止むを得ず買った品物を 車に運ぶ 運び屋だけを務めた
泉佐野市迄買い物ツアー_c0108460_16483983.jpg
ちょこっと覗いて(わら5束 ¥330)(わらくず20ℓ ¥180)(もみがら20ℓ ¥180) で売っているのには驚いた
わらが こんなに高いものだとは思ってもみなかった・・・農家から貰うものばかりと思っていた
うかつに「藁を頂戴!」などと言えなくなった
・・・とんど焼きでは わらが50束以上必要になるのだが 困ったものである
泉佐野市迄買い物ツアー_c0108460_16485335.jpg
12時には「いこらもーる泉佐野」へ来ていた
泉佐野市迄買い物ツアー_c0108460_16490625.jpg
泉佐野市迄買い物ツアー_c0108460_16492297.jpg
私は 百均「Seria」で三角ゼムクリップなどを探し 同居人は生協スーパーで食材を買っていた
泉佐野市迄買い物ツアー_c0108460_16493655.jpg
泉佐野市迄買い物ツアー_c0108460_16500842.jpg
泉佐野市迄買い物ツアー_c0108460_16503690.jpg
泉佐野市迄買い物ツアー_c0108460_16495129.jpg
沢山の食材の袋詰めと運び屋を手伝い 2階のフードコートへ移動
ここまでくれば「すーさんのカレー」の店でナンカレーセットになる
泉佐野市迄買い物ツアー_c0108460_16505207.jpg
大きなナンは ふわふわで柔らかく カレーとすごくマッチする コーヒー付きで700円は非常に安い
泉佐野市迄買い物ツアー_c0108460_16571413.jpg
炭水化物ダイエットをしていると言いながらも ナン大を注文してしまった⇒うまかった!
泉佐野市迄買い物ツアー_c0108460_16510933.jpg
 
のんびりとしながらも14時には我が家へ帰っていた
泉佐野市迄買い物ツアー_c0108460_16512532.jpg
泉佐野市迄買い物ツアー_c0108460_16513827.jpg

by TATE-misaki | 2016-10-29 16:40 | 買物&外食&外出 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki