人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

名誉の負傷でも 畑作業を続行

平成28年11月9日(水)晴れ
名誉の負傷でも 畑作業を続行_c0108460_17531014.jpg
晴れているが 北北東の10mからの風が吹き寒い
名誉の負傷でも 畑作業を続行_c0108460_17520997.jpg
一昨日 畑作業中に転んで 左わき腹を強打した
その時は 痛いなあー 程度で 作業を続行したが 昨日あたりから痛みが強くなり
名誉の負傷でも 畑作業を続行_c0108460_17523454.jpg
左手を伸ばしたり 鼻をかんでも 左わき腹に 痛みが走るようになった
名誉の負傷でも 畑作業を続行_c0108460_17522297.jpg
しかし 畑作業が 次々と待っている
今日は 痛みを堪えて サツマイモ畑の跡地を耕し 火力乾燥鶏糞を入れ 4畝整備した
名誉の負傷でも 畑作業を続行_c0108460_17525700.jpg
身体を曲げれば痛いので 直立不動の姿勢での 鍬作業になる
痛みを なだめながらなので 普段の倍以上の時間が掛かった
名誉の負傷でも 畑作業を続行_c0108460_17532288.jpg
しかし これで タマネギ400株を植え込む準備はできた
暫くは ボランティア活動も畑作業も 出来ないかも知れない
名誉の負傷でも 畑作業を続行_c0108460_17524556.jpg

Commented by アカテ at 2016-11-09 18:10 x
受診されましたか?
骨にひびでも入っていないか
心配です!
お大事になさってください。
Commented by TATE-misaki at 2016-11-09 19:16
まだ病院へは行っていません
自己診断では 大丈夫と思っていたのですが・・・
明日は病院へ行きレントゲン診察を受ける予定です
肋骨に2か所ヒビが入っていると思いますが・・・
だとすれば治療法は
テーピングだけで長引くと思いますが・・・
by TATE-misaki | 2016-11-09 17:56 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki