人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

岬町に豊岡からコウノトリの番がやって来た

平成28年11月17日(木) ② 晴れ
昨日 tannowaさんのブログで 岬町にコウノトリが飛来してきているのを知った⇒宇度墓古墳のお堀にいた
岬町のホームページにも写真が載っている
うみべの森を育てる会定例活動の帰りに 宇度墓古墳のお堀に見に行った
御陵さんの堀は 今は工事をするために水を抜いている 底の深みに わずかに水が残っている程度である
大きな魚たちは おそらく別の場所に保護されていると思うが 小魚は そのままである
浅瀬に小魚が群がっているので 鳥たちには非常に捕獲しやすい条件になっている
アオサギ オオサギ コサギなどが群れ集まってきている・・・お堀は 鳥の楽園に変身していた
岬町に豊岡からコウノトリの番がやって来た_c0108460_00191000.jpg
200mほど先の水溜りに コウノトリの番がいた アオサギなどと仲良くエサをついばんでいる
岬町に豊岡からコウノトリの番がやって来た_c0108460_00155957.jpg
岬町に豊岡からコウノトリの番がやって来た_c0108460_00161497.jpg
アオサギに比べて あわただしい エサの捕り方である⇒今食べておかなければとの食べ方である
岬町に豊岡からコウノトリの番がやって来た_c0108460_00162930.jpg
岬町に豊岡からコウノトリの番がやって来た_c0108460_00164112.jpg
甲斐さんの奥さんもやってきて お互いに写真を写すのに 夢中であった
岬町に豊岡からコウノトリの番がやって来た_c0108460_00165373.jpg
岬町に豊岡からコウノトリの番がやって来た_c0108460_00170563.jpg
豊岡まで行かなくても こんな近くで 見られるとは ラッキーである
岬町に豊岡からコウノトリの番がやって来た_c0108460_00172084.jpg
岬町に豊岡からコウノトリの番がやって来た_c0108460_00173274.jpg
このまま 岬町に 居ついてくれれば 最高の喜びであるが・・・
岬町に豊岡からコウノトリの番がやって来た_c0108460_00174509.jpg


Commented by アカテ at 2016-11-18 16:58 x
ご近所でコウノトリを
見ることができるなんて
スゴイですね!
見に行ってみようかな(^^)
Commented by TATE-misaki at 2016-11-19 01:25
周りの自然に興味のある人たちは
みんな興奮しています
岬町に住み着いてくれたら いいのですが
by TATE-misaki | 2016-11-17 22:56 | 野鳥 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki