人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

雨のため休養日になった

平成28年12月27日(火)暴風雨・くもり
みさき里山クラブ定例活動日であるが 雨の予報で日曜日に振替活動をして 忘年会の準備を済ませた
予報は的中して 朝の3時くらいから暴風雨となり 朝まで続いていたようだ
・・・12時前に起き出した時は すでに雨はやんでいたが
雨のため休養日になった_c0108460_17094760.jpg
雨が止んでも 畑には水が溜まっているため 畑作業はできない・・・ラッキー!
雨のため休養日になった_c0108460_17100269.jpg
しかし 年内には畑の伸びた草引きをする必要があるのだが・・・
雨のため休養日になった_c0108460_17101905.jpg
パソコン作業をしながらも コウノトリ情報などもチェック
雨のため休養日になった_c0108460_17103054.jpg
和歌山市にいるコウちゃんは 昨日の強風は鉄塔の上の塒から 風の当たらない休耕田に避難して元気にいるようだ
〔和歌山市:土橋氏のブログの写真転載〕〔http://blogs.yahoo.co.jp/wakayama_stork
雨のため休養日になった_c0108460_17105026.jpg

雨のため休養日になった_c0108460_17110074.jpg
雨のため休養日になった_c0108460_17105993.jpg
久美浜にいる久美ちゃんは 昨日までは 元彼の野生のコウノトリと 一緒の行動をしていたが 今日は1羽の行動をしているようだ
      〔コウノトリ・久美浜日記:ブログの写真転載〕http://blogs.yahoo.co.jp/kounotori26kumihama〕
雨のため休養日になった_c0108460_17105919.jpg
雨のため休養日になった_c0108460_17104307.jpg
雨のため休養日になった_c0108460_17110011.jpg

岬町にいる時は 何時もコウちゃんやんと 久美ちゃんは一緒であったが 
別れ別れになり それでも元気な姿を見て一安心しているが
こちらでは 止むを得ず スズメや ジョウビタキを 見て過ごしているが・・・
雨のため休養日になった_c0108460_17084093.jpg
雨のため休養日になった_c0108460_17092213.jpg


by TATE-misaki | 2016-12-27 17:16 | 休閑雑記 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki