人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

今日は休養日とした

平成29年1月11日(水)晴れ
今日は休養日とした_c0108460_17545903.jpg
目覚ましを掛けないと何時までも寝ている・・・困ったものである
今日は休養日とした_c0108460_17560908.jpg
2時に寝て8時に起きて畑作業をするつもりであったが 結局起きたのは11時前であった
気温は8度であり風があり非常に寒く感じた
今日は休養日とした_c0108460_17562861.jpg
結局外での作業に嫌気がさし 明日から3日間 「とんど」関係で出勤になるので 今日は休養日にした
今日は休養日とした_c0108460_17565809.jpg
昨日 夜中の1時に Amazonへ 同居人の要望で ブラザーの電子ミシン「ELU5806」を註文した
今日は休養日とした_c0108460_17565612.jpg
17000円弱の初級者向け安物である・・・しかし その品物が18時間後の夜の7時に配達されたのには驚いた
今日は休養日とした_c0108460_17595670.jpg
通販の24時間以内配達は どんどん実現されているようである
今日は休養日とした_c0108460_17595308.jpg
反面 配送準備者や宅急便の運転手等には相当過酷な作業が集中していると思う・・・この辺にブラック企業が出てくるかも知れない
今日は休養日とした_c0108460_17595173.jpg
我々にとっては 非常に便利で ありがたいことだと思うが・・・共存共栄できる体制ができれば問題ないのだが・・・
今日は休養日とした_c0108460_17594995.jpg
古い重いミシンを 前の物置に収納に行ったが 棚が一杯で置く場所が無い
今日は休養日とした_c0108460_17591373.jpg
2時間近く掛けて 物置の荷物の整理になってしまい 少し片付けるだけで 大きなスペースが出来た
今日は休養日とした_c0108460_17591007.jpg
それから連鎖反応で 次々とやらねばならないことが出てきて 最終には長靴の破れていたのに ゴムを張る作業までしていた 
今日は休養日とした_c0108460_17580304.jpg
結局 休養日が 雑用処理日になってしまった
今日は休養日とした_c0108460_17580145.jpg
今 同居人は 多肉植物に凝っている 水やりを極力しない方がいいし 折れた茎でも鉢の上に置いておくだけで根が付く
今日は休養日とした_c0108460_17573535.jpg
その点 水やり班としても楽な植物である・・・寒さにも強いようで よく育っている
今日は休養日とした_c0108460_17573284.jpg


Commented by アカテ at 2017-01-11 18:54 x
すっかりコメントを
ご無沙汰してしまいました(^-^;
多肉植物、寒さには強いのでしょうか?
我が家の「お金のなる木」は
ちょいちょい冬に枯れてしまいます(>_<)
だからお金が貯まらないのかも!?
Commented by juju3291a at 2017-01-11 19:25
クリックしたら なんと
衝撃の連続写真 こんな植物みたことない~~~

元気ばば
Commented by TATE-misaki at 2017-01-11 19:51
アカテさん お元気でしたか・・・?
我が家では多肉植物は元気過ぎて 増え過ぎて 捨てる場合もあります 冬場でも枯れない筈です 水は10日に1度もいりません 水のやり過ぎだと思いますが
Commented by TATE-misaki at 2017-01-11 20:08
元気ばばさん こんばんは
今は 多肉植物が人気だとか・・・?
我が家では20年以上も付き合わされています
それも買わずに 友人知人から茎や葉っぱを
貰ってきて増やしているようです
100坪ほど借りている畑も半分以上は花壇です
何時も何かの花が咲いています
私のブログの花たちは全て我が家の花壇の花たちです

by TATE-misaki | 2017-01-11 18:03 | 休閑雑記 | Comments(4)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki