人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

イオン和歌山店で遊んでました

平成29年1月19日(木)晴れ・くもり
畑作業をすべく 9時に起きた しかし朝はすることが多々ある
*石油ストーブ二給油 
*灯油ポリタンクを4個物置から取り出して 並べ灯油の配達受け入れ準備
*カスピ海ヨーグルト作り・・・お湯を沸かし容器を煮沸 牛乳1ℓに 種ヨーグルト200mℓを入れて かき混ぜ ヨグルター:カスピ君にセット
*マイ朝食料理:冷凍食パンを電子レンジで軽く解凍 フライパンにココナッツオイルを大匙2杯くらい入れて 
 食パンに浸み込ませてから 弱火でじっくりと焼く・・・フレンチトーストに似た味でうまい
 食パンの横に卵を割り入れて黄身をつぶす 白身と黄身の二重構造状態で弱火でジックリと焼き ひっくりかえしたら余熱で焼く
 焼けた食パンに とろけるチーズ パストラミ 卵焼きを乗せてオープンサンド完成
 カスピ海ヨーグルト200mℓに 黒豆きな粉 大匙1杯をかき混ぜる 
 100%ストレートミカンジュースと豆乳をミックスした飲み物準備
 デザートは みかん2個 コーヒー豆を使う全自動コーヒーメーカーでコーヒーを沸かす
 コーヒーを飲みながら一服して 朝食終了
*自分の使ったフライパンや食器 家族の使った食器を全て洗い 拭いて 食器棚などに収納
*これが毎日の朝の主夫の作業だが 給油とカスピ海ヨーグルトつくりは二日起きである ポリタンク準備は15日ごとだが・・・
このような 朝の行事は 1時間半~2時間掛かる・・・今日は2時間以上掛かった

「イオンへ買い物に行こう!」と言い出したので 畑作業は おじゃんになってしまった
今日のイオンは 非常に空いている どこにでも駐車できる
イオン和歌山店で遊んでました_c0108460_20010852.jpg
イオン和歌山店で遊んでました_c0108460_20012105.jpg
未来屋書店は2Fから1Fへ移転して変わった文具なども置きだした
面白いので見て回っている内に はんこコーナーでシャチハタの「はん蔵」やハンコケース 印肉補充用など見つけて つい買ってしまった
イオン和歌山店で遊んでました_c0108460_20013361.jpg
助成金関係の書類作りに ハンコがたくさん必要なので 少しでも省エネできればと・・・
省エネ出来ても無駄金を使ったような気がする
イオン和歌山店で遊んでました_c0108460_20020117.jpg
イオンスーパーでは 孫の昼食用の冷凍パスタを買いこんだ 孫は生めんが好きで 私は丸麺が好きだ メーカーは日新に限定
これを一任しておくと 何を買って来るか分からないので チェックマンの同行が必要になる
2個で378円と安いのもある・・・結局13種類も買ってしまったが
イオン和歌山店で遊んでました_c0108460_20030276.jpg
パン屋ではオールドファッションドーナツ@119 きな粉棒ドーナツ@108 
小倉塩パン@140 がおいしいので 間食用に買ってしまった
イオン和歌山店で遊んでました_c0108460_20024987.jpg
ランチはフードコートで「神座」のラーメンにした
イオン和歌山店で遊んでました_c0108460_20031675.jpg
イオン和歌山店で遊んでました_c0108460_20032812.jpg
野菜たっぷりラーメンにしたが 本当に野菜がたっぷりで 野菜を食べているだけでお腹がふくれる から揚げは余分であった 
しかし 味は普通で もう一度食べたいと思う ラーメンではなかった
イオン和歌山店で遊んでました_c0108460_20033961.jpg


Commented by アカテ at 2017-01-20 18:43 x
いつもTATEさんの
お料理メモとグルメリポートを
美味しそうだな~と拝見しています。
美味しい食事が
TATEさんの健康の源ですね(^^)
Commented by TATE-misaki at 2017-01-20 20:46
料理は時間を掛けて 
ゆっくりと作れば
おいしい料理が出来るのだと思います
卵焼きでも 弱火でじっくり焼けば
何の調味料も入れなくても
おいしいです
by TATE-misaki | 2017-01-19 20:07 | 買物&外食&外出 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki